ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
おまつり。
2009年09月21日 (月) | 編集 |
こんばんはございます、冴戒です。

今日はぷちせるふぃ&のぞむとぷちせるふぃ宅で遊んでおりました。
今回のためにオリジナルでクイズを300問以上用意していて、
最近プレーを控えていたのはこの準備のためだったのでした。
最初はJavaScriptとか組んでリアルに楽しめる感じにしようと思ってたのですが、
結局間に合わずほとんど手書きになりました(苦笑)。
その問題は今後こちらにも上げていきますのでよろしければお楽しみにw

さて、そのあとは3人で新宿まで繰り出しまして、
HOTな湿地帯新宿パセオ校」から全国大会に参戦してきました。
今回の全国大会は初めての参加でござい。



第1戦。
「アニゲ/パネル」(3問/1位)→「理系学問/マルチ」(3問)で2位通過。
準決勝「芸能/タイピング」は4問正解3位通過。
決勝は「芸能/ランダム(たぶんTV・映画)」(3問)→「文系学問/タイピング」(自分の/1問)→「理系学問/タイピング」(3問)→「スポーツ/ランダム(たぶんサッカー)」(1問)で2位でした。
さっそく黄金賢者四段に昇格です。

第2戦。
「理系学問/タイピング」(3問/平均50)→「文系学問/マルチ」(4問)で6位通過。
準決勝「ノンジャンル/パネル」は4問正解6位落ち。ノンジャンルのくせにアニゲばっかだった。

第3戦。
「ノンジャンル/タイピング」(2問/平均37)→「芸能/ランダム」(5問)でトップ通過。芸能効果覿面。
準決勝「アニゲ/パネル」は2問正解7位落ち。

第4戦。
「文系学問/タイピング」(3問/平均48)→「スポーツ/マルチ」(3問)で5位通過。
準決勝「ライフスタイル/パネル」は7問正解トップ通過。
決勝は「スポーツ/マルチ」(1問)→「文系学問/タイピング」(3問)→「芸能/タイピング」(自分の/2問)→「社会/パネル」(3問)で2位でした。

第5戦。
「文系学問/タイピング」(4問/3位)→「ノンジャンル/マルチ」(2問)で7位通過。
準決勝「芸能/パネル」は5問正解2位通過。
決勝は「文系学問/タイピング」(自分の/3問)→「芸能/タイピング」(1問)→「アニゲ/ランダム(たぶんゲーム・おもちゃ)」(3問)→「ノンジャンル/セレクト」(単独正解1問)で3位でした。

第6戦。
「スポーツ/パネル」(2問/平均42)→「ノンジャンル/セレクト」(5問)で4位通過。
準決勝「芸能/タイピング」は3問正解5位落ち。
木村「カエラ」を打とうとして「エラ」、「やまもとこうじ」(山本耕史)を打とうとして「やまもとこう」と、タイプミス×2とかしでかしてしまいました。どっちか1つでも取れてたら通れてたのでスーパーもったいない。

第7戦。
「文系学問/ランダム」(単独正解1問含む4問/1位)→「芸能/タイピング」(4問)で2位通過。
準決勝「社会/セレクト」は全問正解トップ通過。
決勝は「社会/パネル」(2問)→「文系学問/タイピング」(自分の/3問)→「芸能/ランダム(たぶんTV・映画)」(1問)→「スポーツ/ランダム(たぶん野球)」(1問)で3位でした。
準決勝全問正解の甲斐あり、今日はここで5戦累積ポイントの最高点が出ました。

第8戦。隣ののぞむ君とマッチング。でもお互いガチ。
「ノンジャンル/タイピング」(4問/平均47)→「スポーツ/マルチ」(3問)で3位通過。
準決勝「社会/ランダム」は2問正解9位落ち。のぞむは8位で仲良く落ちていきましたとさ。

第9戦。
「理系学問/パネル」(4問/1位)→「芸能/セレクト」(4問)でトップ通過。
準決勝「スポーツ/ランダム」は4問正解5位落ち。結構くらいついたんだけどなぁ。

第10戦。
「ノンジャンル/パネル」(5問/平均55)→「理系学問/マルチ」(2問)で4位通過。
準決勝「文系学問/セレクト」は全問正解トップ通過。
決勝は「アニゲ/ランダム(たぶんゲーム・おもちゃ)」(1問)→「社会/ランダム(たぶん地理)」(2問)→「スポーツ/パネル」(0問)→「文系学問/タイピング」(自分の/3問)で4位でした。
今日は結局優勝はできず。ぬーん。



そんなこんなで疲れたので今日は日替わりあかでみぃはお休みっす。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック