ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
酔ってるよ。
2009年09月17日 (木) | 編集 |
こんばんはございます、冴戒です。

今週は週末にとあるイベントがあり、その準備のためにQMAは控えてたんですが、
今日は仕事のあとから会社の人たちとのカラオケの間に時間があったので、
会社付近のGAME DD 田町店校からちょっと参戦してきました。
黄金賢者三段、ドラゴン組、魔力ポイント2640からのスタート。



第1戦。
「文系学問/ランダム」(2問/平均59)→「社会/マルチ」(3問)で9位通過。
準決勝「芸能/タイピング」は6問取ったのに7位落ち。
意外と芸能で通れてないかも?? 魔力Pは2677にUp。

第2戦。新アイテムを購入しピコピコハンマーをセット。
「アニゲ/マルチ」(3問/平均46)→「ノンジャンル/セレクト」(3問)で8位通過。
準決勝はカイル君3人とユリっぺ3人ですごい青い中で「スポーツ/タイピング」。
2問しか正解できず当然のように10位落ち。魔力Pは2662にDown。

第3戦。
「スポーツ/マルチ」(2問/平均36)→「ノンジャンル/セレクト」(5問)で4位通過。
スポーツがことごとくまぐれあたりしていった奇跡(笑)。
準決勝「理系学問/タイピング」は7問正解トップ通過。
先日きつねびさんに教わった「」(デカリットル)のエフェクトで単独正解をげっつしたおかげで通れた。ありがとうw
決勝は「文系学問/タイピング」(自分の/2問)→「アニゲ/タイピング」(0問)→「アニゲ/タイピング」(2問)→「芸能/ランダム(たぶん音楽)」(3問)で3位でした。
声優問題が2問も出たよ。魔力Pは2712にUp。

あとはアニソン検定×1+東京検定×3にUp。もうすぐ四段になるよ。



日替わりあかでみぃ
木曜の今日はライフスタイルです。

東京検定準拠の東京の飲食店問題です。
全然聞いたことないお店もがんがん出てきますw

◆ラーメン
・「春木屋」「丸信」などの東京ラーメンの通称は「おぎくぼ(荻窪)ラーメン」
・日本で初めて半チャーハンとラーメンのセットを出した神保町の中華料理店は「さぶちゃん」(四択)
・秋葉原に本店を置くラーメン店は「九州じゃんがら
・文京区本郷に本店を置くラーメン店は「初代けいすけ
・京急品川駅高架下にあるフードテーマパークは「麺達七人衆 しなたつ(品達)ラーメン」
・アクアシティお台場にあるフードテーマパークは「ラーメンこくぎかん(国技館)」

◆カレー
・神保町の神田古書センター2Fにある欧風カレーの名店は「ボンディ
・焼きリンゴでも有名な神保町にあるスマトラカレーの名店は「共栄堂
・渋谷の道玄坂にある山型に盛られたご飯で有名なカレー店は「ムルギー
・渋谷の道玄坂センタービル地下にある「元祖えびめし」で有名なカレー店は「いんでいら

◆バー、料亭
・「電気ブラン」で知られる神谷バーの創業者は「神谷でんべえ(伝兵衛)」
(電気ブランはその名の通りブランデーベースのカクテル。四択で出ます)
・芥川賞・直木賞の選考が行われる築地の料亭は「しんきらく(新喜楽)」
(設計者の吉田五十八も四択で出るし、「よしだいそはち」も一般のエフェクト問題でも見ました)
・銀座に本店がある老舗料亭「金田中」→「かねたなか

◆その他
・1901年創業の浅草にあるどじょう料理の老舗は「駒形どぜう
・日本橋にある洋食屋の老舗は「たいめいけん
・六本木交差点の待ち合わせスポットとして有名な喫茶店は「ALMOND(アマンド)」
・マクドナルド巣鴨店のメニュー表記でポテトは「おいも」→チキンは「とりにく
(近いから何度も行ったことあるけど全然知らんかったw)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック