ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
PERFECT!!
2009年04月06日 (月) | 編集 |
こんばんはございます、冴戒です。

今日も今日とて仕事帰りに「GAME DD 田町」校から。
フェニックス組、魔導士10級、魔力ポイント928でした。



第1戦。
「社会/タイピング」(3問)→「理系学問/ランダム」(3問)でギリギリ9位通過。
準決勝「ノンジャンル/セレクト」で5問正解5位落ち。

第2戦。
「理系学問/パネル」(3問)→「文系学問/ランダム」(4問)でもっとギリギリの10位通過。
準決勝「ノンジャンル/セレクト」で5問正解3位通過。
「芸能/パネル」(自分の)、「芸能/マルチ」、「文系学問/マルチ」、「文系学問/ランダム」というジャンル偏りまくりの決勝だったんですが、
何故か全問正解で圧勝してしまいました!!
カンでゲットした単独正解が2つもあってまじびっくりですよ。(答えはこの記事の最後に)

・(芸能/文字パネル4文字)「鉄男」「双生児」「六月の蛇」「悪夢探偵」などの作品で知られる、海外での知名度も高い日本の映画監督は誰?
・(文系/タイピング)顔のある部分を用いた、心配事が無くなって安心する様子をいった表現は「○を開く」?

あとはレッスンに3回挑戦。
「テレビ・映画」に限界を感じていたので、今回は「アニメ・特撮」に変更。
5の頃に散々鍛えまくったアニメソング検定の問題も流れてきているとのことだったので、もしやと思い挑戦してみました。
すると、861点(Bランク)→793点(Bランク)→1564点(Aランク)と、Sにも届く程の勢いでAをゲットw
いやー、でもむずいorz



左側に表示されるプロフィールの正解率を更新しました。
軒並み正解率が下がりまくってます。ライフスタイルと理系だけ何故か上がったけど。
そりゃ準決勝でなかなか勝てないわなぁ。

今日の面白問題。
・(理系/タイピング)日本人初の宇宙飛行士、秋山豊寛の宇宙での第一声は「これ○○ですか」?
という問題が分からず、時期的に「てぽどん」とか答えてみたところ、その後の予習で、
・(社会/文字パネル4文字)正しくは「白順山1号」という、1998年に日本を越えて太平洋に着弾した北朝鮮のロケットは?
…ちょ、エリーザ先生w

単独正解の答え
塚本晋也(明らかに「三池崇史」が見えたけど、三池監督の作品ならもっと知ってるやつが出てくると思い、残りの6文字から記憶を頼りに作ったら正解w)
まゆ(これもなんとなーく聞いたことがあるような気がして打ったら正解でしたwちなみに「め」が2人居ました)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック