ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
QMA5のデータも画像化してみた。正解率だだ下がりとか気づいちゃだめ。
2009年09月08日 (火) | 編集 |
こんばんはございます、冴戒です。

今日は仕事あがりにスマイル館神田校へ。
黄金賢者三段、ドラゴン組、魔力ポイント2705からのスタートです。



第1戦。
「ライフスタイル/タイピング」(3問/平均49)→「スポーツ/セレクト」(4問)で7位通過。
準決勝「文系学問/マルチ」は3問正解7位落ち。魔力Pは2675にDown。

第2戦。COM3人。
「ノンジャンル/タイピング」(2問/平均36)→「アニゲ/セレクト」(3問)で9位通過。
CNが「みなみけ」のキャラの人が居たから分からん問題で「ばかやろう」とか打ってみたよ。
準決勝「社会/ランダム」は4問正解トップ通過。
珍しく社会で通過できたのは、全員不正解3問&1人だけ正解1問のグロ問以外で全部取れたから(笑)。
決勝は「芸能/タイピング」(芸能/2問)→「理系学問/セレクト」(3問)→「社会/ランダム(たぶん地理)」(1問)→「アニゲ/タイピング」(0問)で2位でした。魔力Pは2753にUpです。

第3戦。
「社会/ランダム」(1問/平均48)→「ライフスタイル/パネル」(4問)で13位落ち。
「フィンラン」とかタイポって単独不正解をしたせいだ。でも魔力Pは2771にUp。

第4戦。
「文系学問/タイピング」(1問/平均45)→「スポーツ/マルチ」(0問)で15位落ち。
55点で10位とかいう低水準でもっと低い出来にorz 魔力Pは2685にDown。

第5戦。
「芸能/パネル」(2問/平均54)→「スポーツ/マルチ」(0問)で14位落ち。魔力Pは2643にDown。
前半に得意科目でしくじる→後半に最凶のスポーツマルチで追い打ちとゆう嫌がらせ的展開がまさか2回も続いたおかげでまんまとフェニ落ちです。

最後に東京検定×2とアニソン検定。
東京検定では自己ベストの3773点をげっつ。
アニソン検定では自己ベストを叩き出した回以来2度目の5000点超えで今日は検定日和だったみたいです。
そういえば東京検定で、馬に乗った武将かなんかの銅像の写真が出て、
「この像があるJRの駅は?」ってゆう調べにくいグロ問がありますが。
さんざん調べた結果正解は「にっぽり(日暮里)」駅らしいです。大田道灌の像らしいよ。



日替わりあかでみぃ
火曜日の今日はスポーツです。

今日は日本プロ野球の記録の数字を集めてみたよ。
金田正一の通算勝利数とかいかにも覚えやすそうな数字なのにまだ覚えらんない;;

・王貞治が保持する通算最多本塁打記録は868
・(↑の派生)カブレラ、ローズと共に保持するシーズン最多本塁打記録は55
・王貞治がもつ本塁打王の通算最多獲得回数は15
・(↑の派生)張本勲とイチローがもつ首位打者の通算最多獲得回数は8
・金田正一がもつ投手の通算最多勝利数は400
・(↑の派生)稲尾和久とスタルヒンがもつ投手の1シーズン最多勝利数は42
・江夏豊が記録した1シーズンの最多奪三振記録は401
・イチローが記録したシーズン最多安打は210
・高橋慶彦がもつ連続試合安打の記録は33試合連続
・斎藤雅樹が持つ連続完投勝利記録は11試合連続
・権藤正利が持つ投手の最多連敗記録は28連敗
・川崎徳次が記録した1人の投手が1試合で打たれた本塁打の最多記録は8
・1985年のバース、掛布、岡田のシーズン本塁打の合計は129
・阪急ブレーブスが記録した1試合最多得点記録は32
・千葉ロッテマリーンズが記録した連敗記録は18連敗
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック