ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
まさかのTop100入り
2009年08月16日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、冴戒です。

今日は(実は昨日もですが)まず有明に行ってきました。

そうです。コ○ケです。

後輩が自作ゲームで出店していることや、たまたま休みが重なったこともあり、
ばっちり3DAYSで行ってみることにしたのですが、いやー、混んでますねw
灼熱の中でじゃっかん死にそうでしたw

で、ゲーム系のコーナーを巡っていると、ちゃんとQMAコーナーもありました。
1列半くらい(だいたい50サークルくらい?)並んでおり、コスプレの人もちょこちょこ居ました。
で、本もいわゆる同人誌もたくさん並んでたんですが、
問題集を置いてるサークルさんも結構ちょこちょこ居てびっくり。
思わず「社会タイピング」と「アニメソング検定」のを買ってしまいました(笑)。
よーし、これでがんばるぞー。

で、その後ぷちせるふぃ&きつねびと渋谷会館モナコで合流。
今回の店内対戦は9戦中2回優勝できてびびった。

全国トーナメントはドラゴン組、白銀賢者八段、魔力ポイント2050からのスタートでした。



第1戦。
「アニゲ/タイピング」(2問/平均33)→「社会/マルチ」(3問)で7位通過。
準決勝「ノンジャンル/ランダム」は1問しか取れず9位落ち。魔力Pは遂に1000を切って1997に。

第2戦。COM4人。
「ノンジャンル/マルチ」(3問/平均56)→「アニゲ/パネル」(1問)で10位通過。
準決勝「社会/セレクト」は4問正解6位落ち。魔力Pは2018にUp。

第3戦。
「ライフスタイル/タイピング」(4問/3位)→「社会/マルチ」(4問)で2位通過。
準決勝「スポーツ/ランダム」は5問正解5位落ち。魔力Pは2103にUp。

第4戦。COM1人。
「スポーツ/パネル」(3問/平均79)→「芸能/マルチ」(3問)で13位落ち。魔力Pは2082にDown。

第5戦。きつねびと同時マッチングを狙って実現w COMは2人。
「スポーツ/パネル」(3問/平均61)→「ライフスタイル/ランダム」(2問)で14位落ち。
きつねびと仲良く落ちていきました。魔力Pは2074にDown。

第6戦。再びきつねびと同時マッチング。COMは3人。
「理系学問/マルチ」(3問/平均55)→「文系学問/タイピング」(2問)で9位通過。
準決勝「社会/パネル」は1問しか取れず10位落ち。今回もきつねびと一緒w
魔力Pは2069にDownしフェニ落ちorz

ご飯を挟んで第7戦。
「芸能/タイピング」(単独正解含む4問/2位)→「社会/パネル」(2問)で4位通過。
準決勝「ライフスタイル/セレクト」は6問取ったけど5位落ち。魔力Pは2044にDown。

第8戦。
「スポーツ/セレクト」(2問/平均38)→「文系学問/パネル」(5問)で2位通過。
準決勝「芸能/タイピング」は5問正解2位通過。
決勝は「スポーツ/ランダム(たぶん野球)」(0問)→「アニゲ/ランダム(アニメ・特撮)」(自分の/1問)→「文系学問/ランダム(たぶん歴史)」(単独正解1問含む3問)→「文系学問/タイピング」(単独正解1問含む3問)で2位でした。
魔力Pは2079にUp。

第9戦。
「社会/ランダム」(3問/平均42)→「ライフスタイル/マルチ」(4問)でトップ通過。
準決勝「ノンジャンル/セレクト」はアニゲスポーツばっかで4問正解6位落ち。
魔力Pは2099にUp、ドラゴン組復帰、そして白銀賢者九段になりました。

第10戦。COM2人。
「理系学問/ランダム」(5問/1位)→「ノンジャンル/パネル」(4問)で2位通過。
準決勝「芸能/マルチ」は5問正解4位通過。やっぱ芸能は通りやすいw
決勝は「理系学問/パネル」(1問)→「芸能/タイピング」(自分の/1問)→「社会/ランダム(たぶん地理)」(1問)→「スポーツ/パネル」(2問)で4位でした。
まぁ自分以外魔力Pが自分の倍以上あったんだからしょうがない。魔力Pは2118にUp。



その合間合間にレッスン。
お二人のおかげもあって、

「五輪」1455
「ゲーム・おもちゃ」1490
「漫画・ノベル」1338
「美術・文学」1568

で自己ベストを更新。

そして、合間に軽い気持ちでやった「アニメソング検定」は…

5915点(全国58位)

いやー、どうしちゃったんでしょうねw
自己ベストを1000以上更新で全国Top100に入ってしまいましたよ(笑)。
問題の引きがめちゃめちゃ良かった。これはもぉ自分では破れないかなぁ。



どうでもいいけど、昨日とか分からないタイピングで「きょうからこみけ」とか打ってたせいか、
今日は「コミケオツカレ」とか打ってくる人がちょいちょい居たw
あ、ちなみに明日もコミ○行きますww
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック