ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
5月第4週ニュースクイズ。
2017年05月22日 (月) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

kk様、コメントありがとうございます♪やっぱりニュースクイズの配信、止まっていたのですね…。確かに早く配信再開してほしい…。教えていただいて本当に感謝感謝ですし、ずっと以前からご覧いただいていたというのもとても嬉しいです。不束なぷちせるふぃですが、今後ともよろしくお願いします♪

火曜日。「がんばってニュース拾わなきゃ!」と思って予習5周追加でプレイを続けるも、やはり1問も引けず。1~2週間でバシバシ入れ替わる今作のボコスカードで1000ポイント以上入手したのは初めて(苦笑)。

水曜日。ぷちせるふぃはQMAお休み。お出かけ先で皆様からの「#QMA放送部」ツイートを拝見。

「6月はグリム・アイコ&グリム・マヤ登場!」
グリム・アイコは眠たげなぐーたら少女?今までの敵で一番やる気なさそうww…それより問題はマヤちんだよ!グリムになってもマヤちんは凛々しくもカワイイ美少女で、きっと黒い巫女服を着てイヅモとかに出現するんでしょー?と思っていたら

グリム・マヤ、完全に不良少女orz

レディース?スケバン?ちょっと、これは衝撃すぎる…。で、この2人は「ニャーゴヤ」に、どうやら2人一緒に登場するようです。…他に誰かが2人一組に括られるとすれば、その筆頭はアロミュの気がしてならない…(苦笑)。

「来週金曜日(5月26日)から新検定『アイドル』開始!」
壁紙は完全にももクロですねww有安マヤちんが超カワイイ♪そして今回の壁紙にはユウがいないwww

「6月の新アイテムなど発表!」
…え~、全般的に高いとの評判です(苦笑)。あいさつ単語、本当に200マジカとかするの?ケタ1つ違わない?ぷちせるふぃの見間違い?

6月に第1回全国大会「賢陸戦」開催!」
…そして、ここで極めて重要かもしれない事実が明かされました。

「賢陸戦は前半戦・後半戦で競います。後半戦は全て新問です!!」

…ええっ!?
まさか、最近ニュースクイズ回収できないのってコレが原因!!?

もしそうだとしたら、全国大会に連戦すればニュースクイズがいっぱい回収できる…ってことでしょうか…。コンマイさーん、お願いだから新問として出す4月のニュースクイズ、出題時点でニュース落ちはさせないでください…。というかそもそも、ここでゼヒ、約2か月分のニュースクイズを放出してください…。もちろん全国大会前でも大歓迎ですがwww

木曜日はマヤちんのお誕生日。全カードで誕生日アイテムをゲット。

金曜日。敵としてグリム・リエルが登場。戦いませんがグリム・シャロンも登場。さらに前作のイナリ&ムジナが再登場。グリム・リエルは攻撃が多彩で後手に回るとツライ。グリム・シャロンは…キャラが濃いなぁ…(苦笑)。
そして新問が出ない→ニュースクイズが回収できない?ならばと、この機に文学理学の予習をするぷちせるふぃww

土曜日。公式の大会「サツキ杯」が開催されました。参加された皆様はお疲れさまです。当日は仕事につき(苦笑)、こちらも皆様のツイートを拝見。
「今後グリム・ユリ&グリム・カイル登場!」
絵を見た限りでは、ユリっぺ割と普通www…いやいや、メディアやマヤちんがキャラ変わりすぎだからだよ(苦笑)。カイルはQMA6のイベント等で垣間見える別人格に近いイメージ。

さて、予想に参ります。…気力があれば全国大会前に、【★★★】だけでもまとめ直す…?
<アニメ&ゲーム>
・(四択)次のうち、2017年5月にトメック・バギンスキー監督によりハリウッドで実写映画化されることが発表された漫画は? Ans.聖闘士星矢【★★】
・(四択)2017年5月より週刊ビッグコミックスピリッツで連載を開始した、中学生になったばかりの女子を主人公とする阿部共実の漫画は? Ans.月曜日の友達【★】
・(並べ替え)2018年1月に公開される、「中二病でも恋がしたい!」の完全新作にあたる劇場アニメは「映画 中二病でも恋がしたい! ○○○○ ○○ ○○」? Ans.TakeOnMe【★★★】
・(並べ替え)2017年5月より月刊ヤングマガジンで連載を開始した、劇場アニメ版のマジンガーZの外伝にあたる漫画は「マジンガーZ ○○○○○○○○○」? Ans.インターバルピース【★★★】
・(並べ替え)2017年5月よりSho-Comi で連載を開始した佐野愛莉の漫画は「幼なじみと、○○○○○○○○○。」? Ans.キスしたくなくない【★★】
・(並べ替え)2017年5月より少年マガジンエッジで連載を開始した、マフィアの4兄弟を主人公とする森山大輔の漫画は「○○○○○○○○ Bride」? Ans.Mourning【★】
・(4文字パネル)2017年6月より「まんがタイム」で連載を開始する、植田まさしの漫画「おとぼけ課長」の続編は「おとぼけ○○○○」? Ans.部長代理【★★★】
・(タイピング)2017年10月よりTVアニメ化されることが発表された、市川春子が月刊アフタヌーンで連載中の漫画は「○○の国」? Ans.ほうせき(宝石)【★】
・(エフェクト)2017年5月より週刊少年サンデーで連載を開始した石山り~ちの漫画『隕石少女』 Ans.メテオガール【★★★】
・(エフェクト)2017年5月にプロジェクトが始動した、女子中高生×日本刀がテーマのオリジナルアニメ『刀使ノ巫女』 Ans.とじのみこ【★★★】
・(キューブ)2017年5月よりモーニング・ツーで連載を開始した岡児志太郎の漫画 Ans.デゾルドル【★】

<スポーツ>
・(○×)2016-2017シーズンのリーガ・エスパニョーラを制したクラブはレアル・マドリードである Ans.○【★★★】
・(○×)2016-2017シーズンのセリエAを制したクラブはユベントスである Ans.○【★★★】
・(並べ替え)2017年のオークスで優勝した競走馬は? Ans.ソウルスターリング【★★】
・(並べ替え)2017年5月に行われたWBA世界ミドル級王座決定戦で、2012年ロンドン五輪金メダリストの村田諒太と対戦したフランスのボクサーは? Ans.アッサン・エンダム【★】
・(タイピング)2016-2017シーズンのセリエAを制したユベントスは、史上初めてセリエA○連覇を達成した? Ans.6【★★】
・(キューブ)2017年5月にWBC世界フライ級王座を獲得した日本人ボクサー Ans.ひがだいご(比嘉大吾)【★★】

<芸能>
・(○×)2017年7月より日本テレビで放送を開始する福士蒼汰主演のドラマ「愛してたって、秘密はある。」の企画原案を務めたのは秋元康である Ans.○【★★】
・(四択)2017年7月放送開始のテレビ朝日のドラマ「黒革の手帖」で、主人公の原口元子を演じる女優は? Ans.武井咲【★★★】
・(四択)古谷実の漫画を原作とする2017年7月よりTBSで放送開始のドラマ「わにとかげぎす」で、主人公の富岡ゆうじを演じるお笑い芸人は? Ans.「くりぃむしちゅー」の有田哲平【★★★】(なお「わにとかげぎす」はアニ並実装済)
・(並べ替え)ヨハンナ・シュピリの児童文学を原作とする2017年8月公開の実写映画「ハイジ アルプスの物語」で主人公のハイジを演じる子役はアヌーク・○○○○○○? Ans.シュテフェン【★】
・(3文字パネル)2017年7月より公開される、トム・クルーズ主演のアクション映画は「ザ・○○○/呪われた砂漠の王女」? Ans.マミー【★★】
・(スロット)2017年7月よりテレビ東京で放送を開始する、永山絢斗・大森南朋主演によるドラマは「居酒屋○○」? Ans.ふじ【★】
・(タイピング)2017年5月より俳優の真剣佑が名乗る新しい芸名は「○○真剣佑」? Ans.あらた(新田)【★★】
・(キューブ)2017年6月公開のジャッキー・チェン主演の映画「○○○○○○・タイガー」 Ans.レイルロード【★】
・(キューブ)森本梢子の漫画を原作とする、2017年9月よりNHKで放送を開始する黒島結菜主演のドラマ Ans.アシガール【★】

<ライフスタイル>
・(スロット)2017年5月に日本将棋連盟が新しくタイトル戦とすることを発表した将棋のタイトル戦は「○○戦」? Ans.叡王【★★★】
・(タイピング)2017年5月より将棋の新タイトルとなった「叡王戦」を主催する企業は○○○○? Ans.ドワンゴ【★★】
・(エフェクト)2017年6月に創刊される、50~60代男性向けの雑誌『GG』 Ans.ジジ【★★★】
・(順番当て)次の将棋のタイトル戦を、開始年度が古い順に選びなさい
Ans.名人戦→王将戦→王位戦→棋聖戦→棋王戦→王座戦→竜王戦→叡王戦【★】

<社会>
・(○×)2017年5月に、一般男性と婚約し皇族の身分を離れる予定であることが発表されたのは、秋篠宮眞子様である Ans.○【★★★】

では、本日はこのあたりで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック