ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
1月第2週ニュースクイズ。
2016年01月11日 (月) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

ジャンルスターが終わりました。結局ノンでは誰も5500点超えられず…というのは、やっぱり宝石ベル放出基準間違ってるって(苦笑)。ユリっぺが55位・アロエたんが75位にいるのは、きっとKAC狙った皆様以外はあまり連戦していないからだと思われますww参考までに、5500超えた方はアニ22スポ18芸10ライ31社21文34理69です。

エリーザ誕の今日から新検定「スポーツ漫画」がスタート。…元ネタが分かるのがユリっぺしかいないのですが(苦笑)。そもそもぷちせるふぃは、スポーツ漫画なんて定食屋に置いてあったジャンプでスラムダンクちょっと読んだくらい(しかもすでに山王工業戦www)。並べ替えもあまり無くてツライ検定です。さすがに競馬ほどの苦戦ではないですが(苦笑)何とかSは出たのでもういいや。

現在コロシアムには「ギガウィーズ」が登場中。特殊技をあまり使わないうえに遅いので、比較的倒しやすい方かと思います。そして14日木曜日からは「ジャンル別!短期集中 凶化合宿!!」がスタート。今までの7人の各ジャンルの先生と再戦できますが、出題ジャンルは先生の担当ジャンルに限定されます。「凶」化合宿、ということは邪神戦と同じ感じなのでしょうか(未発表)。そうそう、アロエたんで「君のハートに乱れ撃ち」取り逃していたから、回収したかったんだよ~。ライスタは連戦しますのでよろしくお願いします。あっ、1週間ごとにスポ→社→文→アニ→ライ→理→芸の順です。最後は3月3日と、だいぶ長期のイベントになりますね。とりあえず、最初のスポは、主にBGMを聴くために参加しようと思いますw皆様の足は引っ張るのでごめんなさいww

では、今週のニュース。スポ○×とライ文字はいただきものです。感謝。
<アニメ&ゲーム>
・(並べ替え)2016年4月よりMBSなどで放送開始の、ウダノゾミの漫画を原作としたTVアニメは『田中君は○○○○○○○』? Ans.いつもけだるげ(去年11月19日にアニメ化が決定)
・(スロット)家族とはぐれた弱虫の恐竜が家族と再会するために冒険する2016年3月公開のアニメ映画は『○○○と少年』? Ans.アーロ(3月12日公開)

<スポーツ>
・(○×)2015年にF1のコンストラクターズチャンピオンとなったのはルノーである Ans.×(メルセデス。10月には実質的に決定していたようです)

<芸能>
・(○×)「M-1グランプリ2015」の決勝戦で審査員を務めたのは歴代優勝者である Ans.○(12月6日放送)

<ライフスタイル>
・(4文字パネル)2015年12月にLINEが開始したタレントや歌手など有名人のリアルタイム映像を視聴できるサービスは「LINE ○○○○」? Ans.LIVE(12月10日サービス開始)



引き続き予想に参ります。何だかニュースを見つけられず、スポ芸だけです…。ぺこん。
<スポーツ>
・(○×)2016年1月に芸能事務所のアミューズとの業務提携を発表したのは新日本プロレスである Ans.○【★】
・(○×)2016年1月に行われたラグビーの全国大学選手権で優勝したのは帝京大学である Ans.○【★】
・(四択)2016年1月にレアル・マドリードの新監督に就任した人物は? Ans.ジネディーヌ・ジダン【★★★】
・(四択)2016年1月に、2015年の年度代表馬に選出された競走馬は? Ans.モーリス【★★★】
・(四択)2016年1月に、アデミウソンが横浜Fマリノスから移籍することが発表されたサッカークラブは? Ans.ガンバ大阪【★】
・(並べ替え)2016年1月にパドレスから阪神タイガースに移籍した外国人選手は? Ans.マルコス・マテオ【★★】
・(タイピング)2016年1月にドジャースに入団した前田健太の背番号は○○? Ans.18【★★】
・(順番当て)次のサッカークラブを、明神智和が所属した順に選びなさい
Ans.柏レイソル→ガンバ大阪→名古屋グランパス【★★】
・(グループ分け)次の2016年に行われた大会とその優勝校を正しく結びなさい
Ans.春高バレー(男子)→東福岡、高校サッカー→東福岡、高校ラグビー→東海大仰星【★★】

<芸能>
・(四択)2016年1月に、テレビ東京のドラマ「石川五右衛門」に主演することが発表された俳優は? Ans.市川海老蔵【★】
・(四択)2016年8月公開の、河原和音の漫画を原作とする映画「青空エール」に主演する女優は? Ans.土屋太鳳【★】
・(4文字パネル)2016年4月より、古館伊知郎の後任としてテレビ朝日の「報道ステーション」の司会に起用されることが発表されたアナウンサーは? Ans.富川悠太【★★★】
・(タイピング)2016年1月にタレントのDAIGOと結婚した女優は○○○○? Ans.きたがわけいこ(北川景子)【★★★】
・(一問多答)次のうち、2016年秋に公開される湊かなえ原作の映画「少女」に主演する女優を全て選びなさい
Ans.本田翼、山本美月【★】

では、本日はこのあたりで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック