ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
9月第3週ニュースクイズ。
2015年09月21日 (月) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

残念ながら、シルバーウィークは5日中3日出勤ですorz

コロシアムに登場したリディア先生は、マロンせんせーやガルーダと比べていっぱいしゃべるのが特徴ww新録の声ではないため(苦笑)場面にそぐわないものがあったりボコスカすると声がダブったりしますが毒は少なめで、「あの『天然という名の鋭利』さえなければ普段のガイド教師にするんだけどなぁ…」と思っているぷちせるふぃは割と評価しています。ポニーテールとかプレイヤー敗北時のウィンクとか可愛いしwwなお、ボコスカードというプレイ数と成績に応じてベルやマジカがもらえるシステムもスタート。これによるとドロップ率の低いアイテムもポイントさえ貯めれば手に入るらしいですが、割とプレイしたのにまだ報酬欄に弓は出てこない…(苦笑)。あっ、今日からの検定「ご当地フード」はとりあえずSS出ました。

さて、今週の回収分です。
<芸能>
・(四択)2015年10月より放送のTVドラマ『エンジェル・ハート』で槇村香を演じる女優は相武紗季ですが→香瑩(シャンイン)を演じる女優は誰? Ans.三吉彩花(派生前を少し撮り遅れたので1行目(「2015~TV」)の表記がちょっと違うかもです。9月4日発表)
・(タイピング)2015年9月放送開始のテレビ朝日の新番組『じゅん散歩』で3代目散歩人を務める芸能人は? Ans.たかだじゅんじ(高田純次。9月28日より放送開始)



引き続き予想に参ります。
<アニメ&ゲーム>
・(○×)2015年9月の東京ゲームショウにおいて、KONAMIが「実況パワフルプロ野球」とのコラボを発表した野球漫画はMAJORである Ans.○【★】
・(並べ替え)2015年9月に花とゆめで連載を開始した南マキの漫画は? Ans.恋は人の外【★★★】
・(並べ替え)2015年9月よりまんがタイムきららMAXで連載を開始した、指揮者に憧れる少女を主人公とする永山ゆうのんの漫画は? Ans.みゅ~こん!【★★】
・(4文字パネル)2015年9月より週刊少年ジャンプで連載を開始した沼駿の漫画は「左門くんは○○○○」? Ans.サモナー【★★】
・(スロット)2015年10月よりアニメ「サザエさん」で、麻生美代子に代わって磯野フネの声を担当する声優は寺内○○○? Ans.よりえ【★★★】

<スポーツ>
・(○×)2015年9月に行われたラグビーW杯で、日本が歴史的な勝利を収めた相手国は南アフリカ共和国である Ans.○【★★★】
・(○×)2015年シーズンのパ・リーグを制したプロ野球チームはソフトバンクである Ans.○【★★】
・(四択)2016年のリオ五輪のゴルフで、日本のヘッドコーチを務めることになった人物は? Ans.丸山茂樹【★】
・(タイピング)2016年秋より発足する国内の男子バスケットボールの新リーグは『○リーグ』? Ans.B【★★】
・(タイピング)2015年9月に史上4人目となるJ1通算150得点を記録したサッカー選手は○○○○○? Ans.おおくぼよしと(大久保嘉人)【★】
・(一問多答)次のうち、2024年の夏季五輪開催地に立候補した都市を全て選びなさい
Ans.ローマ、パリ、ロサンゼルス、ハンブルク、ブダペスト【★】

<芸能>
・(四択)2015年9月に行われたAKB48第6回じゃんけん大会で優勝したのは? Ans.藤田奈那【★★★】
・(並べ替え)2015年9月に、エミー賞連続ドラマ部門で、黒人として初めて主演女優賞を受賞した女優は? Ans.ビオラ・デービス【★】
・(3文字パネル)2015年10月よりフジテレビで放送を開始する、中年男性の魂が宿ったクマの編みぐるみが登場する森川葵主演のドラマは「○○○・ゴー!」? Ans.テディ【★】
・(線結び)次のAKBグループのメンバーと、2015年9月に行われたAKB48第6回じゃんけん大会準々決勝で対戦したメンバーを正しく結びなさい
Ans.西野未姫→佐藤妃星、藤田奈那→横山由依、中西智代梨→飯野雅、木崎ゆりあ→相笠萌【★】(数年前のアイドル検定でこういう問題が出ていたらしいです…)

<ライフスタイル>
・(四択)2015年9月より湖池屋が発売する、ハバネロを大量に使用したお菓子は「スティックカラムーチョ ○○」? Ans.狂辛【★★】

<社会>
・(○×)2016年よりユニバーサルスタジオジャパンでその世界観が再現されたアトラクションが登場するアーティストはきゃりーぱみゅぱみゅである Ans.○【★】
・(3文字パネル)2015年9月に、国内8例目の「世界ジオパーク」入りを決めたのは北海道にある○○○岳? Ans.アポイ【★】

<理系学問>
・(エフェクト)2015年にイグ・ノーベル賞医学賞を受賞した医師『木俣肇』 Ans.きまたはじめ【★】

では、本日はこのあたりで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック