ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
全国記録?!
2009年07月30日 (木) | 編集 |
こんばんはございます、冴戒です。

昨日はおやすみして、今日は仕事終わりにいつものお店へ。
白銀賢者五段、ドラゴン組、魔力ポイント2182からスタート。


第1戦。
「理系学問/タイピング」(3問/平均33)→「芸能/セレクト」(4問)で5位通過。
準決勝は「社会/ランダム」。…ってまたかよ。ここまで準決勝は社会かアニゲしかないじゃないか。
しかも4位が89点とかいう高レベルの争いの中、6問取って8位落ち。魔力Pは2218にUp。

第2戦。
「ライフスタイル/タイピング」(5問/2位)→「芸能/マルチ」(1問)で7位通過。
準決勝は「文系学問/パネル」で、やっと得意分野が来たと思ったのに、
自分でも軽く鬱になるほどの凡ミスをしまくって2問正解10位落ち。魔力Pは2205にDown。

第3戦。
前半「理系学問/パネル」でもまた簡単な問題をぼろぼろ落とし1問正解(平均49)。
もぉこの時点でだいぶ戦意を喪失した上に、後半「文系学問/マルチ」も外しまくり(1問正解)、
結局15位落ちで魔力Pも2183にDown。さっさとフェニックス組に落ちましたとさ。
でもいいもん。フェニ組で優勝して優勝絵見るもん

とゆうわけでフェニ組での第4戦。
「理系学問/タイピング」(3問/平均51)→「社会/ランダム」(4問)で3位通過。
準決勝「ライフスタイル/パネル」は5問正解トップ通過。Extraで初の準決勝通過です。
決勝は「文系学問/ランダム(たぶんその他)」(0問)→「文系学問/タイピング」(自分の/3問)→「芸能/パネル」(0問)→「スポーツ/タイピング」(0問)で4位落ち。
どうやら自分以外はHARDを投げたらしく、のきなみ全員不正解の嵐。ひどかった。魔力Pは2207にUp。

あとは検定ですよ。
アニソン検定で2109点→3589点を経て、第3戦がすごく好調。
表示されてた全国記録を終盤で超え、「記録更新中」の文字が出てすごいテンションが上がりましたw
で結果4449点という旧検定での自己ベストも更新して終わり、どきどきしながら順位を見たら…

全国順位:263位(当時)

…あれ?記録更新してたんちゃうかったっけ。
後でPCサイトから確認したところ、アニソン検定の現在の全国記録は6313点。全然届いてへんやん。
まぁ、初日から全国記録が4070点で変わってないのもおかしいとは思ってたんですが、
それにしてもなんだこのぬか喜びw
ちなみにこの全国記録、新検定の全国記録の中では一番低かったりするのも驚きですよね。
(三国志検定…6446点、アイドル検定…6705点)
ちなみにアイドル検定も1回やったけど1703点どまりでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック