ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
7月第2週ニュースクイズ。
2015年07月13日 (月) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

ミスサスに入り続けた皆様、1ヶ月お疲れ様でした♪♪結局ぷちせるふぃ(わかさゆうき)は7位でフィニッシュ。色々後悔しているシーンもありますが(苦笑)、絶対評価をすれば6000点は超えましたし、プラベも300枚くらい稼げたのでwwよしとします。本当はスロ(選択肢4つ全出題もの)の紹介とか順・線の覚え方に関する記事も用意していたのですが、ランキング期間が終わったので自己ボツwwどうでもいい話ですが、終了日までに「相棒に出演した役者とその時の役どころ」の線結び、152人の出題を確認しましたorz

コロシアムには近日中に新しいジョブ「パラディン」「マジックナイト」「シャーマン」が入ります。パラディンはファイター並の攻撃力・プチヒーリング、マジックナイトは全体攻撃力アップ・HP消費攻撃、シャーマンはポイズンミスト(昔でいう呪縛)・ヒーリングが主。今日の時点では正解時のスキルがあるかは不明です。またクリティカルシステムが入ったり、ゲーム途中で報酬がもらえたり、討伐報酬が金銀ベルになる「ゴールド・ベルル」「シルバー・ベルル」という敵が増えたり、そろそろ次の対戦相手が登場したりなどあるようです。

今日からアクションゲーム検定。Sはとれたのでもういいかなぁ。SSSの通り名をネットでお見かけしたのですが、意味が分からないww…そうそう、過日ツイッターをしていなくてもQMAのツイッター公式アカウントは見られることが分かったので、だいぶ活用しています。で、その中で『今後開催される、ある検定バナーのマヤさんが神がかって可愛』いという情報があるのですが、今すぐそのマヤちん見せろ下さいwwwあっ、あとその検定スポ系じゃないよね?

では今週の回収分。社並はいただきました。
<スポーツ>
・(○×)2014-2015のNBAファイナルを制したバスケットボールチームはキャバリアーズである Ans.×(ウォリアーズ。6月16日優勝)
・(四択)2015年6月に破産し、アマチュアリーグのセリエDから再建を図ることになった、イタリア、セリエAのサッカークラブは? Ans.パルマ(6月22日発表)

<社会>
・(並べ替え)2015年6月に決定した長野県上田市の上田電鉄で運行している6000系電車の愛称は「○○○○○○○号」? Ans.さなだどりーむ(6月13日決定)



引き続き予想に参ります。
<アニメ&ゲーム>
・(四択)ドラえもん映画として歴代動員数第1位の記録を持つ作品をリメイクする、2016年春公開の映画は「映画ドラえもん『何』」? Ans.新・のび太の日本誕生【★★★】
・(並べ替え)2015年7月にモーニングで連載を開始した落合さよりの漫画は? Ans.ほいくの王さま【★★】
・(並べ替え)2015年7月に月刊少年ガンガンで連載を開始した赤人義一の漫画は? Ans.再生のファンタズマ【★】
・(5文字パネル)2015年冬にスクウェア・エニックスが発売する、ブロックで表現された世界を舞台にしたRPGは「ドラゴンクエスト○○○○○ アレフガルドを復活せよ」? Ans.ビルダーズ【★★】
・(スロット)2015年7月にヤングマガジンで連載を開始した津覇圭一の漫画は「○○の天気」? Ans.終末【★】

<スポーツ>
・(○×)2015年のウィンブルドン女子シングルスで優勝したテニス選手はセリーナ・ウィリアムズである Ans.○【★★】
・(四択)2015年7月にサッカースペイン代表GKのイケル・カシージャスがレアル・マドリードから移籍したクラブは? Ans.FCポルト【★★★】
・(四択)2015年7月にサッカーオランダ代表FWのファンペルシーがマンチェスターユナイテッドから移籍したサッカークラブは? Ans.フェネルバフチェ【★★★】
・(四択)2015年7月に発表された2016年のF1の暫定日程において、F1を初めて開催する予定であることが明らかになった国は? Ans.アゼルバイジャン【★】
・(一問多答)次のうち、鄭大世が所属したJリーグのサッカークラブを全て選びなさい
Ans.川崎フロンターレ、清水エスパルス【★★】
・(グループ分け)次の2015年に行われたテニスの大会と、その男子シングルスの優勝者を正しくグループ分けしなさい
Ans.全豪オープン→N.ジョコビッチ、ウィンブルドン→N.ジョコビッチ、全仏オープン→S.ワウリンカ【★】

<芸能>
・(四択)2015年7月に、2016年のNHK大河ドラマ「真田丸」で、真田幸村の妻・きりを演じることが発表された女優は? Ans.長澤まさみ【★★★】
・(四択)2015年7月に制作発表が行われた、三代目J Soul Brothersの岩田剛典と高畑充希主演の映画は? Ans.植物図鑑【★】
・(エフェクト)2016年放送開始のNHK大河ファンタジー「精霊の守り人」で皇子チャグムを演じる子役『小林颯』 Ans.こばやしかい【★★★】
・(線結び)次の俳優と、2016年のNHK大河ドラマ「真田丸」で演じる役を正しく結びなさい
Ans.真田信之→大泉洋、真田昌幸→草刈正雄、徳川家康→内野聖陽、猿飛佐助→藤井隆、北条氏政→高嶋政伸、滝川一益→段田安則、武田勝頼→平岳大【★】

<社会>
・(○×)2015年7月に、山形大学などの研究チームが新たに24個を発見したと発表したのはナスカの地上絵である Ans.○【★★】
・(キューブ)2015年7月より営業を開始する、ナガシマスパーランドのアトラクション Ans.アクロバット【★】

では、本日はこのあたりで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック