ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
4月第3週ニュースクイズ。
2015年04月20日 (月) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

火曜日はメディア誕。去年ムービーを見ていなかったのですが、アロエたんの「お、おう」感がいいですねww…情報はいただいていたのですが、本当に今作は誕生日にプレイするだけで、QMA天で取り逃した通り名などがもらえるのですね…。去年のルキア誕とか超がんばったのに(苦笑)。というわけで、チェリーパイ+通り名+キャラパネルをゲット。サンダースは取り逃しましたが…まぁ、いいかww両カードで1クレずつ検定をやってこの日は終了。

今日から新検定「モンスター・妖怪」がスタート。バナー絵で健気に?頑張るミューちゃんが好きですw早速10回くらいプレイしてきましたが、まぁキューブが悲惨。初見じゃ全然並ばない上に出題率も高め。逆に言うとキューブを覚えれば高得点にはつながると思います。SS出たので今はこれ以上やる気なし(苦笑)。ちなみに今日出たキューブでは「あっ、ドモボーイ(※出題の表記はドモヴォーイ)はFF4のファブール周辺に出る敵だ!」「あっ、メリュジーヌはFF5でレナに憑依するボスだ!」「あっ、ボナコンはFF6のサマサ西の山に出る敵だ!」とかいう完全なFF脳を発揮したのでしたww

さて、今週ぷちせるふぃがプレイしたのは上記で全てです。つまり、トナメに1回も入っていないということですorz…マジバトル形式を「ニュース回収のためだけに使う」と割り切れないのがいけないのですが(苦笑)。…というわけで、以下の1問は管理人からもらったものです。明日から4月下旬だし(コンマイさんの言葉を信じれば、ですが…苦笑)コロシアムが開けばプレイ数は増える…はずです。

<スポーツ>
・(エフェクト)2015年3月にA代表に初選出されたガンバ大阪所属のDF『藤春廣輝』 Ans.ふじはるひろき(3月19日選出)



引き続き予想に参ります。…最近、こちらも多くない状態が続いていて申し訳ないです…。
<アニメ&ゲーム>
・(四択)2015年4月より週刊ヤングジャンプで連載を開始した本宮ひろ志の漫画は「サラリーマン金太郎 ○○○」? Ans.五十歳【★★】
・(並べ替え)2015年5月より週刊少年ジャンプで連載を開始する横田卓馬の漫画は「○○○○○○○○ ~鹿高競技ダンス部へようこそ~」? Ans.背すじをピン!と【★★★】
・(並べ替え)2015年4月よりモーニングで連載を開始したさかぐちまやの漫画は? Ans.まるシカク!【★★】
・(並べ替え)2015年4月よりマーガレットで連載を開始した椎葉ナナの漫画は「○○○○○○○○ゴメンね?」? Ans.ときめいちゃって【★】
・(4文字パネル)2015年7月に発売される、タカラトミーの「ベイブレード」シリーズ最新作は「ベイブレード○○○○」? Ans.バースト【★★★】
・(スロット)投げた球が宙に浮く3Dピッチングシステムを搭載した、2015年4月発売のエポック社のゲーム最新作は「野球盤 3D○○○」? Ans.エース【★★】

<スポーツ>
・(○×)2015年4月にバスケットボール日本協会の会長に就任したのは川淵三郎である Ans.○【★】
・(並べ替え)2015年4月に、香川真司が所属するボルシア・ドルトムントの新しい監督に就任した人物は? Ans.トーマス・トゥヘル【★★】
・(エフェクト)2015年4月にプロボクサーとしてデビューした辰吉丈一郎の子『辰吉寿以輝』 Ans.たつよしじゅいき【★★★】
・(キューブ)2015年の皐月賞で優勝しました Ans.ドゥラメンテ【★★★】
・(順番当て)次の国を、2015年4月に行われたフィギュアスケート世界国別対抗戦の最終成績が良かった順に選びなさい
Ans.アメリカ→ロシア→日本【★】

<芸能>
・(四択)2015年12月公開の映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に登場するローリングロボットの名前は? Ans.BB-8【★★】
・(スロット)スポーツ中継で行われる「10分ディレイ」で収録される、2015年4月放送開始のダウンタウンのバラエティ番組は「ダウンタウン○○」? Ans.なう【★】

では、本日はこのあたりで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック