ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
4月第2週ニュースクイズ。
2015年04月13日 (月) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

自由時間に対するQMAプレイ時間が減っています(苦笑)。協プまだ~??あっ、そういえば初めてプラチナベルをもらいました。同時にアクアマリンベルなるものももらったのですが、これはきっと決勝でアニ並を選び続けていたから、でしょうねプラベの獲得条件である「対人グランドスラム」に加えて「決勝で完答」できたから、だそうです(←5月31日修正しました。ぺこん)。なおアニのグラフはあのあと1日で5から4に落ち、その次の日に4から2に落ちましたwさすがメッキ、剥げるのが早いww

4月20日より公開の新検定は「モンスター・妖怪」です。オカルト検定や神話検定からも出題はされるようですが…え~、ぷちせるふぃはそんな腕時計持ってないよ~(苦笑)。

ニュースは拾えていませんので今週も予想に参ります。とても少なくてぺこん。…「暁の鐘でニュースクイズマーク付の問題を見た」というお話をききましたので、来週こそは頑張って回収したいなぁ。そういえば少女漫画検定で「花のち晴れ」のタイを見たけど、もうニュース落ちしているかな?(※2015年2月より連載を開始した、「花より男子」の続編)

<アニメ&ゲーム>
・(4文字パネル)2015年7月に公開される細田守監督のアニメ映画は「○○○○の子」? Ans.バケモノ【★★★】
・(スロット)2015年4月よりベツコミで連載を開始した紺野りさの漫画は「明日の○○○○秒」? Ans.3600【★】

<スポーツ>
・(四択)2015年の桜花賞を制した競走馬は? Ans.レッツゴードンキ【★★】
・(4文字パネル)2015年4月に行われた男子ゴルフ・マスターズで優勝したゴルフ選手はジョーダン・○○○○? Ans.スピース【★★★】
・(キューブ)2015年4月に水泳の日本選手権・女子50mバタフライで優勝した中学生 Ans.いけえりかこ(池江璃花子)【★★★】(知らないと「こいけえりか」になってしまいそう…)
・(キューブ)2015年4月に広島に入団した外国人外野手 Ans.シアーホルツ【★★】

<ライフスタイル>
・(四択)2015年4月に第12回本屋大賞を受賞した上橋菜穂子の小説は? Ans.鹿の王【★★★】
・(並べ替え)2015年4月にオリンパスが発売する、ペンサイズのICレコーダーは「○○○○○○○ VP-10」? Ans.ボイストレック【★】
・(エフェクト)「鹿の王」で第12回本屋大賞を受賞しました『上橋菜穂子』 Ans.うえはしなほこ【★★★】

<理系学問>
・(順番当て)次の文字列を順に選んで、2015年4月にその化石の発見が発表された、飛べない大型の肉食鳥類の学名にしなさい
Ans.ララ→ワビス→スカグリ→アイ【★】

では、本日はこのあたりで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
的中!
コンニチハデス。うしつむりです。的中報告です。

レッツゴードンキ、スピース、池江、シアーホルツが的中です。なんとスポーツの予想問題全的中です。
ちなみにシアーホルツはシャーホルツにしないと×になります。まあキューブなんでやむをえず。

あとバケモノの子はすでに実装済だった気がします。去年の夏~秋くらいに問題見た気がします。この会社は製作発表があっただけで出してきますから。

ではまた。冷房病にご注意ください。
2015/05/08(Fri) 12:16 | URL  | うしつむり #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック