ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
くまベル・始動!
2015年03月28日 (土) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

遂に新章「暁の鐘」がスタートしました♪平日は出来ない想定でしたが、水曜日にのぞむから稼働報告を受けて自棄を起こしww22時過ぎからちょっとだけ。非トナメ用カード「ぷちせるふぃ」(アロエたん)を解放し、検定だけプレイ。そして土曜日にはトナメ用カード「わかさゆうき」(ユリっぺ)を解放♪いちや・のぞむとトナメ等していたのでした。

…何でユリかというと、先行紹介されていた「大破(決勝で敗北した時に表示される、服が破れた状態のキャラ絵)」の関係なのです。女子キャラは使いたいwけど、敗北絵は見たくない特にアロエたんは今日「大破まとめ」を見て確信しましたww)。そこで「女子キャラで一番、服が破れているイメージがある(そういうのを見てもまだ許容できる)のは誰だろう?」と考えたのです。怒られちゃいそうですが、その結論が『格闘少女』ユリだったのでした。…あっ、キャラ名につけた「若狭結姫」は、立川恵先生の「夢幻伝説タカマガハラ」(「怪盗セイント・テール」の次に「なかよし」で連載された漫画)のヒロインです。ちなみに今日、「タカマガハラ」のキューブを少女漫画検定で見てすっごい嬉しかったのでしたww

その検定、「少女漫画」と「お笑い」です。初登場の少女漫画、個人的には少年漫画よりは出来て好きw小学生時代の「なかよし」「りぼん」知識しかないですがwwバナー絵がいかにも少女漫画でいいですねぇ。お笑いのバナー絵もいい方向に更新されていると思います。この調子で、今後の既存の検定もどんどん更新してほしいです。いちやの力を借りて共にSSSゲット。既存の検定も通り名は刷新されるのか…。

一方のトナメは…もっと殺伐とした決勝戦を想像していたのですが、うん、このぐらいなら入れそうだなぁ。ずっとドラゴン組で頑張ろうと思います。ちなみに
1魔法の得点アップは、どうやら難問に比例して点が上がっているわけではなさそう。早く解答できる易問で使った方がよさそうです。
2カンニングの魔法は…使い方が難しいなぁ。ぷちせるふぃのように、分からないタイピングが出たら「パスッ」って打って飛ぶ人もいるしww
3実況は思ったほど前面に出てこないからOKかな。…でも画面スキップはもう少しできてほしい。特に「大破」のところ(苦笑)。
4決勝で相打ちになった時の勝敗の決め方がイマイチ分からないです。階級ではないようですが…。
5この決勝、「刺さる」形式を使わないと不利ですよね。易問の多いアニ並やライエフェでは、あまり勝負できないような気がします…。といいつつ、扱えないからこの2つを使っちゃうと思うけどww
6そういえばクマフィー消えましたねwまぁ、元からコンプできないのであれば確かになくていいww

後はニュースマーク付の問題を確認するのと、コロシアムが開くのを待つばかりww

あっ、最後に私事も含めてお知らせ。ぷちせるふぃは4月に異動することになりました。仕事ではこの1年ほとんど力になれなかったので、異動というより追放です。本来4月にするはずだった100時間超の残業がなくなるので、4月からは月曜日にニュースクイズ関連の記事を更新できると思います。それではまた明日。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック