ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
3月第4週ニュースクイズ。
2015年03月22日 (日) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

今週は平日プレイできず、土曜日に約1週間ぶりに入ったのですが、トナメの人の多さにビックリ。…何もない週末は久しぶりでしたし、あと数日で新作に移行することも関係しているのでしょうか。どこかで自棄を起こさない限り来週も平日はプレイできそうにないので、くま天は今日でやりおさめ、かな?結局アロエたんは第5転生の黄金初段、マヤちんは白銀十段でフィニッシュ。

その新作の情報ですが…やっぱり、決勝で互いの体力削りあうとか、何かいやな感じ…。サシでやりあう修羅の道に、ぷちせるふぃは積極的に進みたくありません…。あっ、次作もメインカード(パセリを入れているカード)は「ぷちせるふぃ」(アロエたん)です。このカードは基本的に協プとか全国大会とか用になると思いますww…で、サブカは「??????」(????)の予定。マヤではないです。このカードはニュース集めのためにトナメに入る時(修羅の道でもいいからクイズしたい時ww)に使うつもり。とにかく、ぷちせるふぃの今の想像よりも、マシなトナメ形式であることを祈るばかりです(苦笑)。

ニュースは何とか1問。

<芸能>
・(スロット)2015年4月より放送のTBSの早朝4時からの情報番組のタイトルは『はや○○!』? Ans.ドキ(3月30日放送開始)



引き続き予想に参ります。少なめでぺこん。
<アニメ&ゲーム>
・(○×)2015年3月に任天堂との業務提携を発表したスマホゲーム大手はDeNAである Ans.○【★★★】
・(スロット)2015年3月より週刊少年マガジンで連載を開始した、学園の新聞部を舞台とする名島啓二の漫画は? Ans.増すコミ【★★】

<スポーツ>
・(○×)2019年の女子サッカーW杯の開催国はフランスである Ans.○【★★】
・(○×)2015年3月に破産宣告を受けたセリエAのサッカークラブはパルマである Ans.○【★】
・(四択)2015年3月に、WWEが殿堂入りを発表した日本のプロレスラーは? Ans.藤波辰爾【★】
・(エフェクト)2015年3月よりサッカーブータン代表監督に就任しました『築館範男』 Ans.つきたてのりお【★★】
・(線結び)次のサッカークラブと、2015年の欧州チャンピオンズリーグ準々決勝での対戦クラブを正しく組み合わせなさい
Ans.レアル・マドリード→アトレティコ・マドリード、バイエルン・ミュンヘン→ポルト、バルセロナ→パリ・サンジェルマン、ユベントス→モナコ【★★★】

<芸能>
・(四択)2015年公開の実写映画「暗殺教室」で殺せんせーの声を担当した嵐のメンバーは? Ans.二宮和也【★★★】
・(四択)2015年6月の「第7回AKB選抜総選挙」の結果発表イベントが行われる場所はどこ? Ans.福岡ヤフオク!ドーム【★★】
・(5文字パネル)2015年4月より日本テレビで放送される、小山慶一郎と羽鳥慎一の司会による音楽バラエティ番組は「○○○○○18番」? Ans.キャラオケ【★★】
・(スロット)2015年5月よりフジテレビで放送される関ジャニ∞のバラエティ番組は「関ジャニ∞○○○○○」? Ans.クロニクル【★】
・(エフェクト)2015年よりカルピスのCMに出演しています『黒島結菜』 Ans.くろしまゆいな【★】

<社会>
・(○×)2015年7月より、一部店舗の窓口にソフトバンクの人型ロボット「pepper」を配備すると発表した銀行はみずほ銀行である Ans.○【★】
・(四択)2015年3月に全国で初めて、自転車利用者への損害賠償保険加入を義務付ける条例を制定した県は? Ans.兵庫県【★★】
・(一問多答)次のうち、2015年3月に規制緩和による地域活性化を目指す「地方創生特区」に指定された市を全て選びなさい
Ans.仙北市、仙台市【★★】(この2市と愛知県が指定された)

では、本日はこのあたりで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック