ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
ぴっかぴかの太陽
2014年12月29日 (月) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです♪♪

2週間くらい前から、長期的に軽い躁状態です(苦笑)。ブルーモードが続くよりはいいですが…。

今年も残すところあとわずか。…昨日スーパーで、大晦日に備えて即席のそばを買ってきました。あと、1月1日をお祝いするために、牛乳プリン買ってきましたw…あっ、今年もぷちせるふぃはアロエたんのために、1月1日の夜に松山に帰省しますww実家に帰るとQMAできないため、朝~昼に思いっきりお祝いしてから帰る、ということですね。

来月の協力プレーは「モンスター博物館」です。エリア数減ってくれ~ww検定は日本地理でSSSに、TVドラマとKONAMIでSSに到達。…他の方がTVドラマSSSの通り名をつけているのをみたのですが、3つ中2つが同じ俳優のネタって…(苦笑)。

天青邪神、マルチにめげずに挑んでいます。今3万点ちょいww並べ替えだけなら「夢防衛少女隊」「仙窟活龍大戦」を忘れていたのと「フイチン再見!」を初見で引いた3ミスで済んでいるのですが、セレ・タイ・エフェ・マルチは悲惨(ほぼ全部やん…苦笑)。でも、想像よりは足を引っ張らずにすんでいる…かな?まだしばらく挑むつもりです。

そして今日からはアロエ誕ウィーク♪…とりあえず今日、ちゃんとアロエ誕ウィークが発生したので胸をなでおろしました(去年バグって12月中は発生しなかったですからねぇ…苦笑)。さっそくトナメに入ると、2戦目でアロエ4人。予選で(スポ他と)ライ並が出てしまい「並べ替えとライフをきられると準決勝残れない…」と思っていたのですが、準決勝の物化・社線を何とか通過。すると

4人中3人がアロエたんだっ!!

ぷちせるふぃは、通り名「歩く天真爛漫」をGETしましたっ♪♪

セルフィにも通じるところがあって、すっごくいい感じの通り名です。個人的には「はやく大人になりたい」とか「お化けなんか怖くない」とか想定していたのですがww…ちなみにこの後8回入ったのですが、一度もアロエたんが3人以上トナメに呼ばれることはなかったのでした。なんか、すんなりGETできて逆に拍子抜けしています…。とにもかくにも、決勝をご一緒したお二人には感謝感謝(内お一人には、色々話してくださったのにスルーしてしまってペコン)

2014年のお話は、この後に載せるニュースクイズでおしまいです。皆様、本年も色々とありがとうございました&来年もよろしくお願いします♪♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック