ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
オクタゴンテンペスト
2014年09月23日 (火) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

しばらくぶりの雑談オンリー回です。

1ついに翡翠賢者(十段)になり、QMAでの1つの目標だった「8色全ての宝石賢者を経験する」を達成しました♪…そして転生した直後にトナメでノン並を投げ、オーラの色をそそくさと緑→白に変えるぷちせるふぃww今月の全国大会でも、敵味方から芸能が乱れ飛んで肝を冷やしたので…。ちなみに、くまのさおりは青銅に昇格したところですw

2以前の話になりますが、14日は久しぶりに神田から、のぞむとプレイ。昭和歌謡・大相撲・北海道東北でSSSを恵んでもらいました。また、翌日フラッと少年漫画をプレイしたら、グロめのアニ並&分かるアニグルが連発する神の引きでSSSゲット♪自力でのゲットは諦めていただけにビックリ。…ちなみに最近、ぷちせるふぃの全ジャンル&全形式における正解率ワースト5を調べてみたところ、悪い順にアニ多・スポ多・アニ順アニグルアニ線であることがわかりましたw我ながらアニマル悲惨すぎww

3で、今月の検定の話。アドベンチャーゲーム・モータースポーツ・時代劇は1回やってAで放置。中南米でSS・神話と海洋学でSSSをゲットしました。…しばらくは中南米SSSを目指そうと思います。ちなみに、神話の通り名の1つがFF8用語wぷちせるふぃのコメントをさっそく飛空艇がらみに編集しましたww

4誕生日に関しては、レオン誕当日は仕事で参加できず。フランシス誕は参加して、ぷちせるふぃは持っていなかったケーキ+通り名をいただきました。…しかし、どうせ通り名もダジャレが入るんだろうなぁ、と思っていたのですが外れましたね(苦笑)。

5そうだ、昨日から邪神戦でしたよね。少し参加してみたところ、邪神のレベルが上がりすぎwwハードではかなり歯が立たなくなってしまいました。「忌々しい」と言わせるだけでも一苦労(苦笑)。…現状、ぷちせるふぃは(ハードだけだと萎えるので)ノーマルとハードに交互に入っています。

6そうそう、実は新しいライスタの形式を鍛え始めたのです。昔から武器にしたいという気持ちはあったので一念発起。ミステリ以外は回収しまくって、トナメ決勝でライスタを選べそうであればエフェ並とあわせて自由形式(COMがいる場合はその形式単独)で使っています。…えっ、アニゲマルチ?……鍛える気になれない(苦笑)。

7久しぶりに本格ミステリを読みました。周木律の第47回メフィスト賞受賞作『眼球堂の殺人』。個人的にはかなり波長が合いました。QMAに絡めると、作者の「しゅうきりつ」はライエフェ、作品名の「がんきゅう」はライタイ実装ですwちなみに本のイラストを手掛けるsupercellのメンバー「redjuice」はアニ並実装ですwwなお9月3日に「堂」シリーズ4作目が出たので順番当てが作れますね(眼球堂の殺人→双孔堂の殺人→五覚堂の殺人→伽藍堂の殺人)。綾辻行人の「館」シリーズ・北山猛邦の「城」シリーズと合わせると線結びにもなるかもw…そう、見逃していたのですがメフィスト賞といえば先月第50回メフィスト賞が早坂吝(はやさかやぶさか)の「○○○○○○○○殺人事件」(※伏せているわけではなく、こういうタイトルです)に決まりました。作者名はエフェに追加されているかも?…以上、ミステリっ子の戯言(苦笑)。

では、本日はこのあたりで♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック