ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
波がある。
2009年07月23日 (木) | 編集 |
こんばんはございます、冴戒です。

今日もいつものお店がある駅前はお祭りで混雑していたので、
今日は休日によくお世話になる「スマイル館 神田校」へ。
平日にここ来るの久しぶりやなぁ。



第1戦。
「文系学問/パネル」→「社会/ランダム」で全問正解トップ通過。
ちなみに準決勝の3問目くらいまで19問連続正解で自己ベストを更新しちゃいました。
準決勝「ノンジャンル/セレクト」は単独正解1問を含む6問正解で1位通過。
決勝は「アニゲ/ランダム(たぶんアニメ・特撮)」(1問)→「理系学問/マルチ」(2問)→「社会/ランダム(たぶん地理)」(2問)→「文系学問/タイピング」(自分の/3問)で2位でした。
予選全問+予選1位+準決勝1位で、今回最高の4万4千点を獲得。これは次以降プレッシャーだぞ。

第2戦。
「スポーツ/パネル」(2問/平均28)→「ライフスタイル/セレクト」(4問)で4位通過。
サッカー選手「フランク・デ・ブール」の弟であるサッカー選手「ロナルド・デ・ブール」をギリで思い出せただけでスポパネは満足です。
準決勝「ノンジャンル/マルチ」は4問正解5位落ち。マルチでまさかのタイム差負けorz

第3戦。
「芸能/タイピング」(5問/1位)→「スポーツ/パネル」(2問)で2位通過。
準決勝「ノンジャンル/セレクト」は3問正解6位落ち。さっきの好記録が全然生かせないorz

第4戦。
「社会/タイピング」(3問/平均48)→「スポーツ/マルチ」(4問)で4位通過。
準決勝「ノンジャンル/セレクト」で全問取ってトップ通過。
決勝は「文系学問/パネル」(単独正解1問)→「文系学問/タイピング」(自分の/3問)→「理系学問/タイピング」(3問)→「アニゲ/タイピング」(1問)で優勝♪
アメリカ独立宣言に最初に署名した「ハンコック」で単独もらえたのが勝因ですね。
そしてまた4万点超えだけど、その間の2万点前後×2が邪魔(苦笑)。

第5戦。
「アニゲ/セレクト」(4問/平均66)→「ライフ/マルチ」(3問)で8位通過。
準決勝「ノンジャンル/タイピング」は3問正解5位落ち。

第6戦。
「アニゲ/ランダム」(4問/2位)→「芸能/パネル」(1問)で6位通過。
前にきつねびのブログで「結構ささった」と書いてあった、「のだめカンタービレ」の登場人物「さくさくら」の並べ替えが本当にささって美味しかったですw
準決勝「ノンジャンル/マルチ」は3問正解5位落ち。最近準決勝5位とか6位とかで落ちるの多すぎorz

とゆうわけで今回も自己ベストは超えられず。
このまま超せずに大会参加数ポイントで稼ぐ感じになるかしら(笑)。
(ちなみに今日までで57戦w)

最後にレッスン×2。
自己ベストが低いほうから、とゆうことで、まずは自己ベスト1053の「昭和」から。
最初3問がスポーツ連続だったので萎えそうでしたが、1514点という好成績を記録。
で次に廻ってきたのがこないだ伸ばしたばかりの「サッカー」(自己ベスト1058)。
結局645点というしょぼい結果で終わりましたorz
もぉサッカーだけ後回しにしようかなぁ…全然進まない(苦笑)。



最後に高校生クイズのグロいタイピングを曝しときます。例によってAnsの後ろをドラッグすると答えが書いてあります。

・(ア)漫画「吉祥天女」「BANANA FISH」の作者は? Ans.よしだあきみ(吉田秋生)
・(ス)プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルス。マスコットキャラの男の名前は何? Ans.クラッチ
・(芸)タンバリンに付いている金属製の小さなシンバルの名前は? Ans.ジングル
・(芸)オッフェンバッハの曲「天国と地獄」が特に有名。スカートをまくり、足を高く上げるダンスは何? Ans.フレンチカンカン
・(ラ)天気予報は「177」、時報は「117」。では、災害用伝言ダイヤルの電話番号は何番? Ans.171
・(社)備中ぐわに名を残す「備中」は今の岡山県。では越中ふんどしの「越中」は? Ans.とやま(富山/「とやまけん」でも可)
・(社)ベルリンを首都とするのはドイツ。では、ダブリンを首都とするのは? Ans.アイルランド
・(文)モノトーンの世界に津軽の情景を刻み込んだ「善知鳥」で知られる青森県出身の版画家といえば? Ans.むなかたしこう(棟方志功)
・(文)現在16人が受賞している国民栄誉賞。初の受賞者は? Ans.おうさだはる(王貞治)
・(文)山小屋の「ロッジ」、音楽の「ロック」、カウボーイの「ロデオ」。Lで始まるのはどれ? Ans.ロッジ(Lodge、Rock、Rodeo)
・(文)アメリカの歴代大統領の中で唯一、辞任をしたのは誰? Ans.ニクソン
・(理)沖合にある台風の影響で起こる夏に日本の海岸を襲う高波を何という? Ans.どようなみ(土用浪)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック