ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
ざわざわへの長い道
2014年06月06日 (金) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

心調不良は一歩ずつですがよくなっています。先週ぷち病休ももらったし、やっと職場でのお昼ご飯にサラダとか小盛りのうどんとか、プリン以外のものを食べられるようになってきたし。…あ、皆様の想像よりはずっと元気です(苦笑)。

ぷちせるふぃのホーム、チッタの話。
今年3月には名門校になったチッタですが、その後は(思うに全国大会に入る人が多くないため)学校称号を逃しています。そこでなのか、「6月1日から14日まで」100円2クレとなり、14日の閉店時点で「今月の学校別月間魔法石獲得ランキングで全国10位以内」「同地域5位以内」「校内での月間魔法石1000個以上獲得者30名以上」を満たすと、クレサ延長+増台というチャレンジが始まりました。全国大会2日目くらいだったら、協力プレーに熱心な人が多いチッタが逃げ切れる可能性は十分ある、と個人的には思っています。なので6月に入ってからはずっとチッタでプレイ。13日に校内のランキングだけ見て、1000個獲得者が30人に達していなければマヤちんカードで全国大会に入る予定ですが、基本はぷちせるふぃカードで積んでいます(笑)。

検定の話。
漢字・四字熟語検定以外はAでいいや~(笑)といっていた今月の検定ですが、何度かプレイして乗り物SSS、アニソン・ファッションSSをゲット。日本映画は自力でSS→翡翠の先輩にSSS恵んでもらいました。で、大人漫画。実はAをとったあと1回だけフラッとプレイしたら、2930点とか出てしまったのです。…これは、読んだことも手に取ったことすらもない大人漫画だけど、回せばSS出るんじゃないか…?西遊奇伝・大猿王とかCOPPELIONとか、グロいアニ並を連続で引ければ(←ぷちせるふぃの青い検定攻略法は常にコレ…苦笑)どうにかなるかも…と思って回し始めたのが苦難の始まり。当たり前ですが素養が全くないのでツライツライ。久しぶりにアニタイとかアニエフェとか、普段スルーするようなものを調べましたwあ、当然ながらマルチは捨てましたwwたぶん30回くらいプレイしたんじゃないかなぁ。最終的には3000点を超えた回で記録が3516点まで伸び、まさかのSSSゲット♪…ぷちせるふぃにしては珍しく根性を発揮したように思いますww

協力プレーの話。
「涙雨の街路」です。何回かプレイして思ったのが、「こんな雨の降る道を、ワンピース姿のアロエたんに歩かせるのは忍びない」ということ(苦笑)。なので、今ぷちせるふぃは黄色いレインコートを着ていますwあとバースデーミルクプリンもカビそうだから装備から外しましたwwラスボス、FF12のゾンビ系の敵と同じ名前ですね。ダメージを与えてもさほどゾンビっぽくならないのはちょっと救い。ちなみに珍しく、既に中ボス4種類倒しました。でもどうせ、もう1種類くらいいるんだろうなぁ。

クララ誕&ミュー誕の話。
今日ちょっとだけ入ったけど、クララはあまりいませんでした。むしろアロエ記念が発生するとかw…隣の台では今日、ミュー2人が決勝に残る残念な事態(苦笑)。

そろそろサッカーに染まる時期ですね。回収も予想も、できる範囲で頑張りたいと思います。…あ、その前に明日の総選挙か(苦笑)。では、本日はこのあたりで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック