ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
あ…ありがとう…
2014年05月17日 (土) | 編集 |
こんばんは、くまのさおりです♪

うしつむり様、いつもコメントありがとうございます♪…実はあの回の少し前まで、ニュース1問も拾えていなくて焦っていましたwちなみに今週は既に5問くらい拾ったので、すごい余裕がありますww

さて、やっと仕事も落ち着き始め、少しずつQMA時間が増えてきました。そんな中でのマヤ誕ウィーク。木曜日からしっかり連戦しています。ただ、やっぱり決勝3人は厳しいです。マヤ部の待ち合わせ時刻は知らなかったのですが、木曜日に1回紛れ込んで、マヤ10人wしかし、決勝には残れず記念も発生せず。金曜日にも惜しい回が1回あったんだけどなぁ。

そんな折、きつねびから「この問題、見たことありますか?」とのメールが。FFシリーズのアニ連か…。ちなみに初見でした。2つ目で分かるので3つ目を見ていなかった可能性はありますが。

「ネジ」
……えっ?

「兄弟仁義」
ああ、ブラザーズだからFF8か。…あっ、てことはネジってハウリザードが落とす改造用のネジね。全く、そんなマニアックなものをもってきて…

「まみむめも!」
ええ~っ!!?

…まぁ、これに過剰反応するのはセルフィ大好きぷちせるふぃだけだと思います(苦笑)。でもすごい嬉しいww…あっ、普通の人は最後の「SEED」で8だと分かればOKです。

閑話休題、今日も午後から全国大会には目もくれずトナメへ。すると第5戦でまたマヤ部に紛れてマヤ7人。予選の芸タイ・政経をこえ、準決勝のノン並は差がつかず、スポ線を何とか耐えたところ

1~3位が全員マヤだっ!

さおりは「マッシュルチョコ」&通り名「巻き込まれ系委員長気質」を手に入れました♪

当日を迎える前にとれたのはとても嬉しいです。残り2名のマヤ様に感謝感謝♪…ちなみに、この回で優勝したのはマヤではなくレオンですw

さおりは明日もお昼~夕方に、(紛れ込む可能性はありますが)マヤ部の時間マッチングとは関係なくトナメにいます。皆様にキノコを配れるといいな♪では、本日はこのあたりで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No more Kumano Saori!
……くまのさおり…ぷちせるふぃさんだったのですね。どうりで強いわけです。チッタ接続なのであるいはとは思いましたが。アニ並使うぷちせるふぃさんは強力でした…あ、あいさつが遅れました。こんにちは、くまのさおりさんに決勝で何度かボコられたうしつむりです。

など言いつつ早速的中報告です。4/21からです。それ以前のも沢山的中していますが時期的にもうタグが取れている頃だと思われますので省略します。

4/21予想分からは、パラダイス・ロスト、リクドウ、ロアッソ、イスラボニータ、勝みなみ、塚本まり子、藤崎翔が的中しています。

4/28予想分からは、ふるぎぬや、ハツキス、カーター、富岡が的中しています。

5/5予想分からは銀白のパラディン、ユベントスが的中しています。

5/12予想分からは太陽の搭のロボが的中しています。それとサッカー日本特集コーナーからはかなり的中しています(昨日配信分)。中村憲、川又、豊田のハズレ選択肢を確認。GKを一人答えさせる問題、最年長・最年少を答えさせる問題などなど、ある意味予想通りとは言えますが。

2014/05/21(Wed) 15:51 | URL  | うしつむり #LkZag.iM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/21(Wed) 16:15 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック