ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
4月第1週ニュースクイズ。
2014年04月06日 (日) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです…。

また私事ですが、今週は1日最低6時間、多い日は9時間半の残業で心身疲れ切っています…。…でも、ここはぷちせるふぃが頑張るしかないもんね…。

少ないうえに芸能だけですが、何とかニュースは拾えました。

<芸能>
・(○×)2014年にソフトバンクの携帯電話のCMに登場したゆるキャラはくまモンである Ans.×(ふなっしー。2月5日より放送開始)
・(並べ替え)北海道を舞台に、綾野剛と池脇千鶴演じる男女の恋愛を描いた佐藤泰志の小説を原作とする2014年4月公開の恋愛映画は? Ans.そこのみにて光輝く(4月19日公開)
・(グループ分け)次の人物を、司会を務める2014年4月放送開始の朝のバラエティ番組ごとにグループ分けしなさい
Ans.国分太一→いっぷく!、香坂みゆき→なないろ日和!、薬丸裕英→なないろ日和!(正確にはどちらも3月31日放送開始。なお「いっぷく!」には国分のほか岩下尚史などが出演)



引き続き予想です。下げ止まらなくてペコン。

<アニメ&ゲーム>
・(並べ替え)2014年4月にりぼんで連載が始まった藤原ゆかの漫画は「○○○ ○○○○!」? Ans.ラララハレルヤ【★★】
・(並べ替え)2014年4月に漫画アクションで連載が始まった涼川りんの漫画は? Ans.りとる・けいおす【★★】
・(キューブ)2014年5月にヤングガンガンで連載を開始する、いしとゆうらの漫画 Ans.みこみみみみこ【★★】
・(順番当て)次の文字列を順に選んで、2014年4月より配信を開始したソーシャルゲームのタイトルにしなさい
Ans.聖闘士星矢→ビッグバン→コスモ【★】

<スポーツ>
・(四択)2014年4月に、外野手の守備機会連続無失策のプロ野球記録を更新した選手は? Ans.聖澤諒【★★】
・(スロット)2014年の春のセンバツ高校野球で優勝した高校は? Ans.龍谷大平安【★★★】

<芸能>
・(四択)2015年に映画化されることが決まった「進撃の巨人」の実写映画に主演する俳優は? Ans.三浦春馬【★★★】
・(並べ替え)2014年5月に発売される、未発表曲も収録されたマイケル・ジャクソンのアルバムは? Ans.XSCAPE【★★★】
・(並べ替え)FINAL FANTASY XIIIの主題歌などで知られる菅原紗由理の、インディーズ再デビューのアーティスト名は「The ○○○○○○」? Ans.SxPLAY【★】
・(エフェクト)2014年4月より「OL兼任」となる乃木坂46のメンバー『新内眞衣』 Ans.しんうちまい【★】
・(順番当て)次の品川ヒロシ監督の映画を公開順に選びなさい
Ans.ドロップ→漫才ギャング→サンブンノイチ【★★★】

<ライフスタイル>
・(四択)2014年4月にアマゾンコムが発売した、ネット配信映像をテレビで再生できる商品は? Ans.ファイアTV【★】

<社会>
・(並べ替え)2014年4月に、女性として初めてパリ市長に就任したのは? Ans.アンヌ・イダルゴ【★★】

では、本日はこのあたりで…。
コメント
この記事へのコメント
ワークシェアリングのススメ
残業9時間半とはただ事ではないですね…。残業手当は出るのでしょうけれどあまり無理はなさらずに。ぁ、申し遅れました、うしつむりでございます。ニュー○クイズの予想は今回くらいの量でちょうどいい気もします。お二方の予想は的中率が高いので。
2014/04/11(Fri) 05:00 | URL  | 値段据置うしつむり #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック