ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
3月第3週ニュースクイズ。
2014年03月16日 (日) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

…私事ですが、仕事が本気で忙しくなってきました…。水曜日にちょっとプレイできた以外は土日だけ。次の3連休も、うち2日は出勤の可能性があり、さらに来週の土日は既に出勤が確定しておりますorzぷちせるふぃの回収数が今後数週間0問になりうることを、先にお伝えしておきます…。

とりあえず、今週分。きつねびが参加していたスポキー・芸キーサークルで出たニュースも撮らせてもらって、プレイ数の割に多く拾えました。あっ、ソチ五輪男子フィギュア関係で、羽生結弦のスロ及び男子フィギュア歴代日本人メダリスト一問多答はまだニュース扱いで通常出題されることを確認しました。

<アニメ&ゲーム>
・(エフェクト)2014年に「週刊少年ジャンプ」で連載開始した漫画『ステルス?』『交境曲』 Ans.シンフォニー(2月24日連載開始)

<スポーツ>
・(タイピング)ソチ五輪でビョルンダーレンが更新した、冬季五輪での通算メダル獲得最多記録は? Ans.13(ソチ五輪のバイアスロン・スプリント及びバイアスロン・混合リレーで金メダルを獲得)
・(タイピング)Jリーグ、セレッソ大阪の本拠地長居陸上競技場の、2014年からの名称は○○○○スタジアム長居? Ans.ヤンマー(3月1日より名称変更)
・(キューブ)ソチ五輪フィギュアスケート女子シングル金メダリスト Ans.ソトニコワ(2月20日金メダルを獲得)
・(線結び)次のJ2のサッカークラブと2014年シーズン開幕時点で監督を務めていた人物の正しい組み合わせを選びなさい
Ans.東京ヴェルディ→三浦泰年、FC岐阜→ラモス瑠偉、V・ファーレン長崎→高木琢也、水戸ホーリーホック→柱谷哲二、ロアッソ熊本→小野剛、大分トリニータ→田坂和昭、ファジアーノ岡山→影山雅永、コンサドーレ札幌→財前恵一、モンテディオ山形→石崎信弘、松本山雅FC→反町康治、横浜FC→山口素弘(3月2日開幕。…今週、ぷちせるふぃはこの問題にだけ4回も遭遇し(苦笑)、しかも重複したのは長崎だけっていうww)
・(グループ分け)次のプロ野球選手を2014年に入団したチームごとにグループ分けしなさい
Ans.アレクシス・ゴメス→中日、エルナンデス→中日、マウロ・ゴメス→阪神、バルディリス→横浜DeNA(アレクシス・ゴメスとエルナンデスは共に去年12月12日に、マウロ・ゴメスは去年11月22日に、バルディリスは去年12月21日に移籍)

<芸能>
・(並べ替え)桜井和寿とGAKU-MCのユニットUKASUKA-Gが、2014年3月に制作した日本サッカー協会公式の日本代表応援ソングは? Ans.勝利の笑みを君と(3月5日発表。なおUKASUKA-Gは芸並実装で、正解率はもちろん?1ケタです…)
・(キューブ)映画『それでも夜は明ける』の主演は「キウェテル・?」 Ans.イジョフォー(3月3日に主演映画がアカデミー賞作品賞を受賞)
・(キューブ)「R-1ぐらんぷり2014」で優勝したピン芸人です Ans.やまもとまさみ(3月4日決定)
・(キューブ)モデルとして活躍しているCharaと浅野忠信の長女 Ans.SUMIRE(2月27日発売の「装苑」にモデルとして登場、4月より同誌の専属モデルに)
・(順番当て)次のアナウンサーをTV番組『報道ステーション』でスポーツコーナーを担当した順に選びなさい
Ans.武内絵美→宇賀なつみ→青山愛(順に2011年8月まで、2014年3月末まで、2014年4月1日以降。なお青山愛は「あおやまめぐみ」さんです…)



引き続き予想に参ります。少なめでぺこん。

<アニメ&ゲーム>
・(○×)2014年4月より放送されるアニメ「暴れん坊力士!!松太郎」で主人公の坂口松太郎の声を演じるのは、かつて時代劇「暴れん坊将軍」に主演していた松平健である Ans.○【★★★】
・(四択)2014年6月に公開される聖闘士星矢の映画で、ヒロインのアテナの声を担当するももいろクローバーZのメンバーは? Ans.佐々木彩夏【★★】
・(並べ替え)2014年3月よりマーガレットで連載が始まった香魚子の漫画は「うぬぼれ○○○○○○」? Ans.ハーツクライ【★★】
・(並べ替え)月刊コミックビームで連載が始まった志村貴子の漫画は? Ans.わがままちえちゃん【★★】
・(3文字パネル)2014年3月よりモーニングで連載が始まった山下和美の漫画は? Ans.ランド【★】
・(4文字パネル)2014年7月より放送される、アニメ「プリティーリズム」シリーズの系譜を継ぐアニメは? Ans.プリパラ【★★】
・(エフェクト)そのキャラデザを公募中である、2014年5月連載開始予定の漫画「テンプリズム」の主人公『十』 Ans.ツナシ【★★】

<スポーツ>
・(○×)2014年の女子サッカー・アルガルベ杯を制した国はドイツである Ans.○【★★】
・(エフェクト)ソチパラリンピック・アルペンスキーで金メダルを獲得『鈴木猛史』 Ans.すずきたけし【★】
・(順番当て)次のサッカー選手を、ブンデスリーガで1シーズン10得点を記録した順に選びなさい
Ans.高原直泰→香川真司→岡崎慎司【★★】

<芸能>
・(並べ替え)2014年4月にリリースされる、Not yetのアルバムは? Ans.already【★】
・(スロット)2014年3月に行われたNHK上方漫才コンテストを制したお笑いコンビは? Ans.和牛【★★★】
・(エフェクト)早稲田大学に進学する乃木坂46のメンバー『市來玲奈』 Ans.いちきれな【★】
・(キューブ)2014年3月に結婚を発表した、お笑いコンビ「パシンペロン」のメンバー Ans.はやぶさゆか【★★】
・(順番当て)次の俳優を、映画でロボコップを演じた順に選びなさい
Ans.ピーター・ウェラー→ロバート・ジョン・バーク→ヨエル・キナマン【★★】
・(順番当て)次の人物を、「めざましテレビ」でお天気キャスターを務めた順に選びなさい
Ans.角田華子→吉田恵→高樹千佳子→皆藤愛子→長野美郷→小野彩香【★★】

<ライフスタイル>
・(順番当て)次の文字列を順に選んで、2014年4月に刊行される作家・村上春樹の短編小説集のタイトルにしなさい
Ans.女→のいない→男→たち【★★★】

では、本日はこのあたりで。
コメント
この記事へのコメント
じっちゃんの名にかけてR
出勤お疲れ様です。ウシツムリです。チッタはなかなか太っ腹ですね。自分もまた行ってみるつもりです。
では的中報告です。今回は少なめです。
2/18予想分より、大野智の的中を確認しました。

2/24予想分より、生駒里奈、香取慎吾の的中を確認しました。

3/3予想分より、内田真礼、ハリガネロックの的中を確認しました。ここまで、ぷちせるふぃさんの芸能の予想が冴えています。

3/10予想分より、新海綴、あさチャン、ロッテリア、とれいゆの的中を確認しました。

そして番外編。
12/1予想分の金田一少年の事件簿Rがなぜか今頃ニュー○クイズで出題されています。3/20にアニエフで出題されているのを確認しました。ちなみに正解率は28%と低め。

ではお体を大切に。
2014/03/22(Sat) 07:23 | URL  | ウシツムリ #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック