ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
ご無沙汰ぶりです。
2014年02月11日 (火) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

今日ぷちせるふぃのサブカとマッチングしたので素知らぬ顔で「ブログヨンデマス」って打ったら、
「タマニハカイテネ」と釘を刺されてしまったので
、仰せのままに久々に書きます。どうもです。

半年以上ぶりの個人記事らしいので、とりあえずは賢者の扉の最終結果から。
メインカード(いちや@カイル)翡翠十段まで上げたのですが、
そこから天賢者まで行くのはさすがにしんどいなーと思い、昨年末に転生致しました
最終的には青銅賢者あたりまで行ったんだったかな?

サブカ(ラーメンたべたい@リック)も宝石まで行けたらいいかなーなどと思っていた1月中旬、
突然「来週から新シリーズになるよ!」ってコンマイさんが言い出したので、
その時点で白金五段あたりだったかと思うのですが、協プをガン回しして、
何とか最終日に宝石に到達することができました。瑠璃狙いだったけど結局翡翠。
最終クレで転生もして(転生後だけ「ラーメンたべたよ@リック」でしたw)、僕の扉は閉めたのでありましたとさ。

で、天の学舎の話なんですけども。
メインは相変わらずの「いちや@カイル」でお送りしております。
妖精はイケセレストくんで、今日大魔導士になりました。
サブカも例によってりっくんなわけですが、長らく続いた食べ物シリーズは終了。
「レン(あいてつ)@リック」と名乗らせていただいております。
「藍鉄(あいてつ)」とは、ゲーム「初音ミク -Project DIVA-」シリーズに登場する鏡音レンの衣装(モジュール)のひとつでして、
某所でやってる企画にちなんで名付けることにしたのでした。
元ネタが狩衣系の和服なもんで、うちの子も和服着せております。
ちなみに妖精はヘタレセレストで、今は魔導士やっております。
あ、通り名はどっちも「リフレイン」にしてますが、
特にサブカについてはDIVAに「アンハッピーリフレイン」って曲が入ってるしちょうどいいやってな具合ですw

ぷちせるふぃさんほどプレー回数こなせてないのでまだしょぼい感じでございますが、
一応協プはメインサブカともラスボスまで一回ずつ討伐済み、検定も東京・関東検定でSSS獲得済みではあります。
(パソモバ、ROCK、ことわざがそれぞれSSS取れそうなのになかなかあと数百点が取れない…orz)
ちなみに今回はSランク以下が表示されないことをいいことに、扉のメインでキープしてた「全検定S以上」は早々に諦めましたw レトロゲも海外野球も無理ww

店舗としては、賢者の扉時代に居たお店がことごとく閉店&撤去に見舞われたため、
今のところ平日はほとんどスマイル館お茶の水店からしかつないでおりません。
もし遭遇したら何とぞよろしくです!(と言いながらまたしばらくこもる予感)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック