ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
神田祭2日目の続きとか。
2009年07月20日 (月) | 編集 |
こんばんはございます、冴戒です。

まずは昨日のプレー日誌の続きです。
昨日はぷちせるふぃ&きつねびと神田でがっつり店内対戦とか全国大会とかやってまして、
晩ご飯の前までの話を書いたところでした。
で、晩ご飯を食べたとこの近くにあった「神田ゲームゾーンウェーブ校」へ。
今回はサブカでやってみました。魔導士9級からのスタート。



第1戦。
「スポーツ/タイピング」(5問)→「文系学問/マルチ」(4問)で4位通過。
準決勝「ノンジャンル/セレクト」は5問正解3位通過。
決勝は「文系学問/マルチ」(自分の/2問)→「アニゲ/セレクト」(2問)→「スポーツ/ランダム(たぶんその他)」(3問)→「アニゲ/ランダム(たぶんゲーム・おもちゃ)」(2問)で4位でした。
でもいきなり3万5千を超える大会ポイントをげっつし、さっそく8級に昇級。

第2戦。
「ライフスタイル/マルチ」(4問/2位)→「アニゲ/セレクト」(4問)で2位通過。
準決勝「ノンジャンル/タイピング」は全問正解で2位通過。
決勝は「ライフスタイル/タイピング」(2問)→「アニゲ/ランダム(??)」(2問)→「芸能/ランダム(たぶん音楽)」(1問)→「芸能/タイピング」(1問)で4位でした。
全問正解があったぶん大量にポイントげっつし、7級になりました。

第3戦。
「スポーツ/マルチ」(4問)→「文系学問/タイピング」(3問)で2位通過。
準決勝「ノンジャンル/セレクト」は5問正解6位落ちでした。6級になりました。

第4戦。
「芸能/パネル」(4問/1位)→「ライフスタイル/マルチ」(3問)で4位通過。
準決勝「ノンジャンル/タイピング」は4問正解3位通過。
決勝は「芸能/タイピング」(自分の/1問)→「文系学問/タイピング」(1問)→「芸能/マルチ」(2問)→「ライフスタイル/ランダム(たぶんその他)」(2問)で3位でした。5級に昇級。

第5戦。
「文系学問/タイピング」(5問/2位)→「スポーツ/マルチ」(4問)で2位通過。
準決勝「ノンジャンル/パネル」はまたも全問正解トップ通過。
決勝は「芸能/タイピング」(自分の/1問)→「ライフスタイル/パネル」(3問)→「理系学問/ランダム(たぶんその他)」(単独正解1問含む3問)→「理系学問/タイピング」(3問)で2位でした。
4万を超える大会ポイントを獲得し、ここまでの累計が17万近く。メインに負けず劣らずな点数になっちゃいました。

第6戦。予習の芸マルチで満点取っちゃった。
「文系学問/セレクト」(3問)→「アニゲ/パネル」(4問)で5位通過。
準決勝「ノンジャンル/ランダム」は5問正解3位通過。
決勝は「スポーツ/ランダム(たぶんランダム)」(2問)→「理系学問/マルチ」(3問)→「芸能/タイピング」(自分の/2問)→「アニゲ/パネル」(2問)で2位でした。
結果6戦で9級から3級にまでなっちまいました。全国大会おいしいわやっぱ。



で、こんだけがっつりやったので今日は休もうかと思ったんですが、
巣鴨に買い出しに行ったついでについつい「プレイシティキャロット巣鴨」に寄っちゃいました。

まずはサブカで全国大会。
第1戦。また予習の芸マルチで満点げっつ。
「社会/タイピング」(4問/1位)→「理系学問/マルチ」(2問)で3位通過。
準決勝「ノンジャンル/パネル」は6問正解3位通過。
決勝は「スポーツ/ランダム(たぶんサッカー)」(3問)→「アニゲ/マルチ」(3問)→「芸能/タイピング」(自分の/3問)→「ライフスタイル/マルチ」(0問)で優勝しちゃいました。
決勝前半を根性で全問取り、青銅とか黄金とか居た中で僅差で優勝。誰が見てもサブカですよねw

第2戦。
「スポーツ/パネル」→「理系学問/セレクト」でまさかの全問正解トップ通過。
でも準決勝「ノンジャンル/ランダム」は2問しか取れず10位落ちでした。

続いてメインで、敢えての全国トーナメントへ。
白銀初段、ドラゴン組、魔力ポイント2166からで、流石にCOMが4人居ました。
で、「文系学問/タイピング」(2問)→「アニゲ/ランダム」(1問)でさくっと11位落ちorz
何故か「文系→アニゲ」だと予選の勝率がやたら低いという謎のジンクスが続いてます;
魔力Pも2122にDown。

これに懲りてさっさとレッスンモードへ移動。
自己ベストが最低の「サッカー」(Max1027)に挑戦。
最初は455とかいう超ドイヒーな結果でしたが、2戦目で辛うじて1058を獲得し更新。
でも32ジャンル中29位になっただけなので、そのうちまた順番が廻ってくるなぁ…(苦笑)。
ちなみに今後の予定は「地理」(1040)→「戦国時代」(1051)→「昭和」(1053)→「サッカー」(1058)です。



今日拾った面白い問題。
「日本でひらがな表記の市の数がもっとも多い都道府県は○○県?」(社会タイピング)
「さいたま市」の印象が強い埼玉県を答える人が多かったですが、埼玉には他にひらがなだけの市はなく(「ふじみ野市」はあるけど)、
正解は僕がカンで答えた茨城県でした。つくば市、つくばみらい市、ひたちなか市、かすみがうら市で4つあります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック