ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
この蒼をチッタに捧ぐ
2016年12月31日 (土) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

おそらく今年最後の更新です。本年も色々とありがとうございました♪…ちなみに現在0時過ぎ。あと23時間ほどで新年です。…ぷちせるふぃにしては珍しくこんな時間まで起きているのは、ひとえに「紺野、年末に踊るってよ」をリアルタイムで見ているからですwww

今年最後の雑談を2つほど。

1ほとんどの皆様には関係ないですが、超悲報です。

ホップワンゲームチッタ校 閉校orz

…え~、10月ごろに休校→併設のパチンコ屋を含めて改装工事に入ったチッタ。数日前に改装工事が終了したのですが、なんとパチンコ&スロットだけの店になってしまい、ゲーセンが消滅してしまったのです…。調べたところ、どうやらパチンコ屋を運営する会社自体が変わったようで、この新会社はゲーセンの運営をしていない(というか、そもそもパチンコ屋の名前が変わっている)。

…チッタには、立川から引っ越してきた当初(その時はQMA6)からずっとお世話になり続けていました。その後いったん撤去されて、当時のぷちせるふぃは(今ではめったに行かない)大宮までゲーセン通いww復活後は基本チッタをホームにしていました。少なくとも1回は超有名校になりましたし、魔法石をいっぱい積んだ報酬として、マジアカの銅メダル(実物)やら久伊豆神社のお守りやらマヤちん&アイコのシャーペンやら頂いた、思い入れの強いお店です。ありがとうございました♪♪

2そして完全な私事ですが、本日

アクアマリーナは、天青賢者になりました♪♪

…え~っと、実を言うと、去年の6月中旬から3枚目のカードを使っていたのです。それがアクアマリーナという名前のリエル。「QMAのさお」上でも前回の記事まで伏せていた子です。11月のノンエフェ限定トナメ中に正管理人とマッチングした後バラしたら、すごく驚かれましたwwそりゃそうか。一応プロフ欄には使用当初から書き足していましたし、何度か本文でも書きはしていましたが…(7月以降にぷちせるふぃがアロエ・ユリではなく「サブカ」と書いていたらこの子。「全カード」と書いているときはこの子を含め3人分。青龍戦で3人分のルキア水着壁紙を手に入れるのは超しんどかった…苦笑)。新規カードなので、ある日ラウンドワンわらび校でプレイしたら頭装備アイテム「ボウリングのピン」とかゲットできましたwww…気が向いたらアピナ上尾に「アピにゃん」もらいにいく??(笑)

名前通り?この子は基本、アニパネ&アニキーを回収するための子です(セレとマルチは未だに鍛える気になれませんorzというか、セレとマルチを鍛えるなら先にライスタやるwww)。服も常に青系統の色。当初は2か月ごとにアニ文字→アニスロ→アニタイ→アニエフェ→アニキュと、とりあえず苦手でない形式から順に学んでいく予定でしたが、やることが増えてしまって(QMAでいうとグリバスや限定トナメなどですし、単純に仕事が増えたというのもあります…苦笑)、この計画はスロで頓挫しています(笑)。一応、アニの予習は全て☆5にしました。ちゃんとレベル通りの問題が出る今作の予習、回収には大助かりだけど、アニ連とアニマル4つを☆5にするのは超大変だった…(苦笑)。

トナメや全国大会では、コメントを「※アニゲー学習のための私」にして、自選ではひたすらアニを選択。トナメ決勝では主にアニ文字・アニスロを投げて回収(グランドスラムがかかっていた時や7位決定戦などでは、アニ並もかなり使っています…苦笑)。あ、唯一フェアを期すためにアニを選ばなかったのは、「アニ○○かん○れ」様とマッチングした時だけですwww全国大会でも、この子は(たとえ天青賢者が相手でも)漫ノベorゲーちゃorアニランを選び続けていました。…アニ特?無理(苦笑)。…ただし、魔法石稼ぎのために、ライスタや文学の限定トナメにも「※アニゲー学習ぉ休みなぅ」とかコメントつけて参加はしていました(実際、これまで行われた限定トナメで公式HPのランキングに載っているのは全てアクアマリーナです)。パセリはいれていないので、協プには未参加。検定は青いもの(実写作品・ひなビタ・STG・昭和アニメ)だけプレイ(笑)。29日&30日の2日で天青限定トナメに入り続け、1万5千個くらい魔法石を稼いでしまったので、一気に天青賢者になってしまったのでした。

このカードを使いだしたときに「3枚宝石を目指す」ことを今作の目標としたのですが、相当疲れたので(苦笑)、そこまで目指すのは本作限りにするつもりww…というか、ユリっぺはもちろんだけど、アロエたんだってまだ宝石になってないよwww新年はまず、アロエたん黄玉を目指します。

では、本年はこのあたりで♪
