ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
ギャラクティックトレイン
2014年01月29日 (水) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

まず、サブカのマヤちんを始動させました。名前はまだ内緒。ですが、ここをいつも見ていただいている方ならピンとくる名前です。…実は「ニュースのおんな」って名前をつけて、コメント欄で話題の女性の名前をがんばって作るっていう案もあったのですが(笑)、ある場所でもう1つの名前を使って(QMAとは関係ない)ゲーム大会に臨んだところ好成績を出しまして、縁起がいいので(?)こちらの名前にしましたw…まぁ、チッタやギガステから登校しているマヤちんで、コメントで「ニュー酢クイズが星ぃ」とか言ってたら多分ぷちせるふぃのサブカですww

妖精さんとのお話がどんどん進んでいきますねぇ。てか、まじめティアルとげんきティアル(あ、やっぱりマヤちんにはげんきティアルを選びましたw)を別途設定していると、2人の話し具合がまさに別キャラww…え~っと、とりあえず「あまり見たくないものを見てしまった」とだけはお話ししておきます。…どうなるんだろ、この後…。

稼動直後はドラとフェニを行ったり来たりでしたが、火曜日の午後(日曜日の休日出勤の振替休…苦笑)に人数が少なめの中でかっこんで、ナイトドラゴンになりました。人の少なさが活き、対人でグランドスラムの虹熊も達成できたのがよかった。…どうせ夜にプレイしたら落ちていくと思いますw

今はグラフがバシバシ変わって楽しいですねwぷちせるふぃの今のグラフは左から1444455です。スポーツ、かなり耐えています。アニゲは現状、予選と準決勝でセレとマルばっかり(既にアニ○×3回、アニ一多3回、アニ連4回引いてますorz)で撃沈中。アニ並が来ない…。なおマヤちんのグラフは3115232です。サブカでプレイ中はライフの問題が好みに寄るのになぁ(苦笑)。検定はパソモバでSS・海外野球でSSSゲット。…てか、今ぷちせるふぃの最高得点は海外野球なのだがww

ちなみに、一応全部行けたので予選&準決勝の場所まとめ。
ノン→予「扉」準「列車」
アニ→予「船着場」準「船上」
スポ→予「ビーチ」準「キノコの森」
芸→予「階段」準「ヒマワリ畑」
ライ→予「駅」準「遺跡」
社→予「市街」準「地下街」
文→予「洞窟」準「モアイの神殿」
理→予「森」準「塔の入口」
懐かしいBGMが多くていいですね。個人的には準決勝スポーツの曲にはイヤな思い出しかないです(QMA6時代、この曲=アニゲか芸能に連行…苦笑)。QMA6時代より死亡フラグじゃないかw

そういえば火曜日に「ハツプレイデスッ」と打ってきたアロエ様がいらっしゃいまして。アイテムは色々持っていらっしゃったので「学舎」デビューだったとは思うのですが「デビューオメーッ」とお返事しましたwその返しにお返事しなくてペコン。また会いたいものです。

では、本日はこのあたりで。
