ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
マスター★オブ★アンバー
2013年08月28日 (水) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです♪

私がモテないのは熊が悪い校」は、最近の学校名では一番のヒットだと思いますw

この一週間は個人的にはQMAで色々ありました。「魔龍戦などでハイスコア(タイ)が出た」というのもあるのですがそれは割愛。あっ、協力プレーで5万点超えの大記録を打ち立ててくれた3名様(特に某アロエ様)には感謝感謝です。…で、いちばん大きな点としては、

ぷちせるふぃは琥珀賢者になりました♪

そして次の回で転生しましたw…名前やキャラは今までどおりです(たとえ絵が劣化したって、アロエたんを見捨てるわけにはいかないもん!)。次に目指すのは…というか、今一番思っているのは

早いところ、このオレンジ色のオーラを消したいwww

…やっぱり、分相応のオーラを纏うべきでしょう、というわけで、ぷちせるふぃは最近基本的に文系学問を投げています。文並か文自です。自由形式の内訳は、昔鍛えたタイピング・今鍛えている並べ替え・昔少し鍛えて挫折した(苦笑)グループ分け。文並はほとんど刺さりませんが(苦笑)、瑠璃色のオーラを纏うまでは使うつもりです。

その他のお話。

1しかし、巷には5回転生した方がすでにちらほらいらっしゃるのですね…。オーラがさらに縦に伸びるようです。
2上記の感じで文自を投げたら「フリースタイル記念」が発生w意外と「形式記念」って初めてで新鮮でした。
3来月の協力プレーダンジョンは「魔封石の古城」だそうな。去年も一昨年も、9月にダンジョンのエリア数が6に下がったのですが、来月のこの名前は割とエリア数が多そう(と感じるのはぷちせるふぃだけ?)。
4宇宙・天文検定は前回のアーカイブの記録を引き継がないようですね。アイコンも以前のものと違う気がします。そしてJAXA提供の、宇宙飛行士の皆様の顔写真問題が厳しい(苦笑)。SSは出たからいいや。おもちゃ・フィギュアは何とかSとれたので放置。バナー絵のヤンヤンには納得。

それでは、本日はこのあたりで。
