ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
雨月の舞
2013年06月26日 (水) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

うしつむり様、重ねてのご報告ありがとうございます♪…ぷちせるふぃもかなり芸他をやったつもりですが、前回の1問にしか出会えずじまいでした…。しかし、「ひめキュンフルーツ缶」でてるんですか!?衝撃…。

そして宣伝。ぷちせるふぃのホーム「ギガステーション戸田校」で、初の店舗大会が開かれるそうです!7月14日(日)の13時から受付、15時開始。細かいルールや縛りは当日の参加者数などによって決めるそうです。ぷちせるふぃはこの日、バッチリ休日出勤なので参加できませんが(涙)、お仕事が早く終われば様子は見に行くつもりです。お近くの方は参加してみてはいかがでしょう?

今週も戸田や神田から参加しています。
1神田ではQMA友ののぞむと久しぶりにプレイ。のぞむのサブカのリエルちゃんを見せてもらったら、アニメーションがアロエたんに比べて別次元のかわいさww
2ウィーズ記念の週ですが、全く発生しませんでした(苦笑)。ま、ぷちせるふぃ自身が担任に選んでいないですしw個人的にはあのケーキトロフィーの下の部分は、ケーキじゃなくてアイスクリームになってると思うww
3トナメ中心に入っていますが、どうやら3回転生をするとオーラがレベルアップする模様。てか、もう3回転生した人と複数人マッチングしているのですが…。
4そして検定ですね。とりあえず、実写作品検定バナー絵のクララには悪意があると思いますwwあと、某I検定のランクは人体検定には引き継がれませんでした。このバナー絵のマラリヤは納得。さて、それよりも…

KONAMI検定のマヤちんがかわいすぎ

オープニングムービーでマラリヤがオカルト検定アイコンの問題を出題してアロエ達が不正解になるあと、マヤのアイコンが出てきて「あれは何?アイドル検定的なもの?」と思っていたのですが、あれはKONAMI検定だったのですね。バナー絵もアイコンもひたすらカワイイ♪

…というわけで、今回はAランクのアイコンがマヤに変わるまで、KONAMI検定をやろうと思います(どーん)。正直QMA以外ではゴエモンとグラディウス(各1作)にしかお世話になっていないですが(どーーん)。Sは無理だけどAなら出せるはず!

とか何とか言ってたら、10回目くらいのプレイで「イストラカン」「イーアネイラ」「ジオール・トゥイー(たぶん検定問)」などのグロ並べ替えを連発で引いてSSをとれてしまった件ww我ながらビックリ(今のところKONAMI3104・実写作品2592・人体2573・国内サッカー1733)。

金〜日は黄玉魔龍(マヤちんで突撃予定です)、月曜日からは新ダンジョン「化石の砂漠」です。皆様、がんばりましょ〜♪それでは、本日はこのあたりで。
