ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
マハーバラの試練
2013年02月27日 (水) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

一週間ぶりです。ぺこん。仕事が増える時期になってしまいまして…。

とはいえ、できる限りQMA時間はとって過ごしています。前回の記事の後から「全国大会に本気で参加したらどれくらい点が伸びるかなぁ?」と思いたち、ひたすらヴァニラちゃんで参加しました。あ、土曜日はいちやの助力を得ています。

え〜と、結果としては48141点で137位。うん、十分過ぎる結果です♪たぶん8からのチームバトル形式で45000点台を超えたのは初めてだと思います。ちなみに最高点は5222点。上位はすごいなぁ…。

この全国大会中、
1自分チームがそろって同じジャンルを選んだ回が結構多かった気がします。ま、自分がエースになれなかったら大体みんなのグラフを見渡してジャンルを選んでいたので、効きそうであれば自分が一番苦手なスポもけっこう選んでました(FF13でいうジャマー的存在ww)。ちなみにヴァニラちゃんカードは正解率偽装して芸能だけ1、他4以上のグラフにしているのですが(翡翠賢者いちやに助けてもらうため…苦笑)、敵全員から芸能がとんできたのは1回だけ。さすがに偽装バレてるかwちなみにこの回、いちやがいない日だったのでバッチリやられましたww
2一方、自分がエースのときは基本文学を選んでいましたが、現状で瑠璃魔龍討伐回数トップ20に入っている御二方を同時に敵に回したのにはさすがに萎えましたorzちょっとまってよ…。
「ゲーム『FINAL FANTASY XIII』に登場するキャラクター、ヲルバ=ダイア・ヴァニラが呼び出せる召喚獣は?」というアニ並を引きましたww点が伸びないのは分かっていたけど思わず得点アップの魔法を使ってしまったwww(答えはヘカトンケイル)

…というわけで、ヴァニラちゃんは白金5段まであと1000個を切ったのでした〜wwこうなったらヴァニラちゃんも宝石目指すよねwww

ちなみに合間にトナメに入っていたら、理系学問のグラフが3から4にあがりました。…それはつまり、ライフの正解率が落ちているってことです…。

検定にも参加したところ、クラシック3318点でSS、昭和2654点&お菓子2877点でSが出ました。時代劇は2回やってAにのせたので放置の予定w化学は全然Sが出ないので誰かにとってもらいます(苦笑)。やっぱ文系にはツライ…。大相撲は前回の記録を引き継ぐようなので既にSSでした。…実は(のぞむのおかげで)4000点超えてる数少ない検定の1つですww

それでは、本日はこのあたりで。
