ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
ジャックトリック
2012年10月31日 (水) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

金土はQMAはお休みしてました。あっ、速水さ〜ん、わざわざコメントありがとです。

28日日曜日、ゲームチッタ校から。とりあえず紫宝魔龍に挑んでみたのですが、5回くらいやって自力での討伐を断念しました(苦笑)。…だって、予選ラウンドも含めて1回も4位以上になれなかったんだもん…。おとなしく、きつねびに恵んでもらいます。ちなみに瑠璃魔龍を100回以上討伐した方が25名もいて「うわ〜恐ろし〜…」と思っていたのですが、今回紫宝魔龍を100回以上討伐した方は瑠璃を倍も上回る52名ww…言葉が出ません…。

29日月曜日、SDヒューケット校から。今日から日替わりで魔龍が登場します。この日は天青魔龍。紅玉や紫宝は自力を諦めているけど(苦笑)、天青はがんばりたい!QMA8の魔神戦で画策した「準決勝でユルい何か+並べ替えを引いて4位に滑り込む→決勝で上位3名に引っ張ってもらう」作戦で何度か突撃していったところ、○×のカンだけで3位通過、金剛天賢者様・黄玉天賢者様・天青賢者様に引っ張っていただく作戦どおりの展開で、奇跡の天青魔龍討伐成功です♪♪お三方に感謝感謝♪

…ちなみにこの日の天青魔龍戦、並べ替えは一度もきませんでしたorz

この後はトナメには入らず検定。日本の古代・中世史検定に江戸時代問題が入っている理由がよく分かりませんが(苦笑)、4092点でSSゲット。宇宙・天文検定も3612点でSSゲット。残りはAにしましたが、この日の時点でモータースポーツ検定自力Sは諦めましたww…セレクト、特に連想が声優・吹き替え検定並にどうしようもなさすぎ…。

30日火曜日、ゲームチッタ校から少しだけトナメ。…えっ、紅玉魔龍?何そr(ry

31日水曜日、SDヒューケット校から。ところで、エヴァとのコラボというのは何だかすごそうですねぇ。「公式監修クイズ」も出るらしいですが、もしかして来月まさかのエヴァ検定??…今日は基本的にトナメ、予習では野球を多めに回してひたすらニュースを狙っていましたwあとはA止まりだった3検定をSに(オカルト2797点・80年代2763点・ハリウッド映画2712点)。…えっ、翡翠魔龍?何s(ry

あっ、最後になりましたが、今日スポタイで「てぃるみっと」(※FF8のセルフィのファミリーネーム)と呼びかけてくれた某レオン様ありがとです♪それでは、本日はこのあたりで。
