ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
く〜まほりっく
2012年09月30日 (日) | 編集 |
こんにちは、ぷちせるふぃです。

29日土曜日。夜から家の近くで仕事だったのでいちや達とは会わず。さらに別の用事も大宮で入ったのですが、それが早く終わった&職場の上司アルタムさん(※社タイ・地理の使い手)からお声がかかったので大宮のBIGAPPLE校から琥珀魔龍に挑みました。

ヴァニラちゃんが5回挑み、9位→10位→7位→4位討伐失敗を経て4位で討伐成功♪…これでヴァニラちゃんは意外にも(というか他力でww)緑・黄・橙のマークを手に入れたわけです。…あれ、これ今からでもコンプ狙いにいかないといけない系(苦笑)?…藍・紫はともかく、青をとれたら考えます。エフェクトの代タイプをしてあげてw無事アルタムさんのカードでも琥珀魔龍を撃破できてよかった。地理やトレインを救っていただいて感謝。

トナメにも少し入ったら、なぜか川崎からお越しののぞむとマッチング(事情は前回のいちやの記事を参照)。学校名をみて「あれ、これは本当にのぞむ?」と一瞬疑ってしまったが(笑)、予選前半の理順でのぞむが完答1位をとっていったので本人と確信しました(余談ですが、理系学問の得意なのぞむと理系学問のキライなぷちせるふぃがマッチングすると、なぜか大体実験室から始まりますww)。また、スポタイの解答の速さから「あ〜、こりゃいちややきつねびも一緒だな」とも見当がつきましたw決勝でアニ並も投げたし、よく分からないライキュでぷちせるふぃの別ハンドルネームを答えて呼びかけたのに、誰からも返事がなかったのは上司のカード(ユリっぺ)で入っていたからか?

30日日曜日。台風が来る前にゲームチッタ校から、主にニュース回収目当て。今日も何とか1勝することができまして、プラチナメダルの数が300枚を超えました♪

…………………。

…うん、ホントにヒドいペースでこの1ヶ月プレイしたのは自覚しています。だって、プラチナ200枚に到達したの今月1日だもんwいちや達の絶大な援護を受けたとはいえ、ねぇ…。今月1日のことを書いた記事で「天賢者になるにはプラメ400枚必要と分かって心が折れた」と書いていましたが、今更ながらあれを「逆に火が付いた」に訂正しますwwちなみに、さっき「今月の全国ドラハイ優勝回数ランキング」を見たところ、トップ50くらいにいました(ちゅどーん)。

さて、来週はついに登場の瑠璃魔龍!!とりあえず明日、仮でとっていた次の金曜日の休みを本決まりに変えなくちゃwwでは、本日はこのあたりで。
