ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
いやな予感…
2012年03月29日 (木) | 編集 |
こんばんは、ぷちせるふぃです。

火曜日からニュースクイズが配信され始めました!!…の、はずなのに、

1問も出会っていません…。

火曜日と今日、ある程度の数をこなしたし、予習でもニュースが多そうなアニ特とテレ映(春アニメ・春ドラマ・アップデート中にあったアカデミー賞などなど…)をまわしているのですが、1問もこない。

そんな折、今日のノンジャンル4択で、2012年の映画に関する問題が出たのです。まぁ2月くらいからクランクインしている映画(公開は最近の模様)だから旧ニュースの可能性も高いのですが、一抹の不安も覚えたのです。

…もしかして今作、今まででいうニュースクイズであっても「ニュースクイズ」って表示が出ないんじゃ……?

そうだとするとかなり大変な事になりそうです。…まぁ、カレンダーには配信ってあったけど実は配信されていない可能性とかもありえますよね。ただ、もし「ニュースクイズ」マーク付きの問題を見かけていましたらこっそり教えてください。ぷちせるふぃの杞憂であることを祈ります…。とりあえず、明日もプレイして確認はしてみるつもりです。1問でも出会えば安心ですし。

話は変わって。

現在のぷちせるふぃの正解率グラフは、文5・理4が固定で、あとの5ジャンルが1~2の間をさまよっています。いい感じに弱点が分からないですね~。…いや、全部弱いともいうのですが(苦笑)。9になってからライフの問題のめぐりあわせがよくなくて、(今は復調しましたが)一時期アニスポよりも正解率が低かったのです…。

そんな中、現在ぶっちぎりで好調なのがスポ早(ちゅどーん)。火曜日に2回来て、もちろん運もありますが、それぞれ99,90点と100点だったのです…。いや、スポ早の正解率が上がってもあんまりうれしくないんだけど(苦笑)。

あと、現在ホームにしているSDヒューケット校が、なんとパセリを導入しましたw火曜に知ってホントにビックリ…。しかもまだ200円3クレ続いてますしね。…本気で名門校狙ってるんじゃなかろうかww
