ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
サークル作りました。
2011年04月30日 (土) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

突然ですが、

「QMAのさお。」のサークルを作りました!

いや、意外とコメント欄で要望がありましたので、
調子に乗って作らせていただきました(笑)。
当面何かイベントとかしようという予定はありませんが、
とりあえず自己紹介スレをご用意しましたので、
よろしければ見つけてご記帳くださいませ。
要望があれば交流会的なこともやるかも…?w

さて、僕は今日までお仕事で、明日から長期連休に突入します。
とゆうわけで仕事帰りにPC巣鴨校からやってきました。
今日から連休入りしていたぷちせるふぃと「マッチングできたらいいねー」などとメールしながらの参戦。

まずメインカードでトナメ。
・アニタイ+文線結び(14位)
・理系パネ+アニ○×(12位)
アニゲに呪われてる感じでフェニ落ち寸前でしたが、
・漫画ノベ+文系歴史(2位)→芸能スロ+社会順番(4位)→決勝4位
でアニゲ完答できて無事ドラ残留。

次にサブカでトナメ。
・社会ラン+芸その他(10位)→スポ連想+文系スロ(8位)
・アニキュ+理エフェ(1位)→文系四択+スポタイ(1位)→決勝4位
…予選は無敵の理エフェで、準決はスポタイのおかげ...ではなくて(笑)他のみんながやたら文四で落としていったおかげでグラスラ寸前に。
・物理化学+ライ早い(1位)→漫画ノベ+スポ線結び(9位)
…ここで本当にぷちせるふぃ(のメインカード)とマッチングw ふたりで揃って同じアニゲ問(正解率高め)を間違えるあたり仲の良さが伝わりますねww
・スポ多答+物理化学(15位)

次にサブカでJ-POP検定。
初回で1969点→2回目で一気に4558点でメインカード超え(笑)。(当時80位)
たぶん、初回でAに乗せた直後の回が、問題が難しくなりすぎなくて点が伸ばしやすいのかもしれないですね。
ちなみにその後メインでJ-POP検定を5回廻したけど4000超えはありませんでしたw

ところで、J-POP検定で、
「2011年4月公開の映画「これでいいのだ!!映画★赤塚不二夫」の主題歌に起用された、ロックバンド・ユニコーンの曲は?」
という4文字パネルがやたら出題される気がします。
ちなみに正解は「ぶたぶた」。まぁ新問なせいか点が高くてありがたいんですけどね。

あ、メインは賢者四級、サブカは上級魔術士10級になりました。
