ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
6をやりおさめ。
2010年03月31日 (水) | 編集 |
こんばんはございます、冴戒です。

今日は仕事帰りにロイヤル新橋校で、QMA6のやりおさめをしてきました。
トーナメントは2回ともCOM13人という過疎り具合でしたが(笑)、
タイピングでおしゃべりしまくったりしながら(笑)、1回プラチナを戴きました~。
ちなみに最終的にうちの子はこんな感じになりました↓
6最終結果
赤の鎧なのは実はスポーツが出来る人を装っているだけですねわかります。
嗚呼もうカイル君に会えなくなるなんて…(ほろり

レッスンモードは3回やってみました。
芸能ジャンルで唯一Sに未到達だった「ロック」で、最後の最後についに2000点のSをげっつ♪
その結果こんな感じになりました。見事有終の美w↓
6最終結果2
スポーツが1個しかないのは僕の仕様ですねわかります。
ちなみにラストから3問目くらいでちょうど2000点に達したんですが、最後までガチでやってこの点数でしたw
あとは好きな検定×3(アニソン、東京、声優)。揃って4000点前後でした。



ちなみに6をやりおさめっつーことで、6の初期の頃の成績と最終的な成績を比べてみることに。
左は6の初期、右は今日の時点の正解率です(右のは7バージョンの画像なのでデザインが異なります)。
qmaprofile.jpg qmaprofile12.jpg
総合で2.66ポイントの上昇
個別だとノンジャンル(4.98ポイント↑)、ライフスタイル(4.22ポイント↑)、文系学問(3.11ポイント↑)、スポーツ(1.81ポイント↑)、理系学問(1.55ポイント↑)、社会(1.26ポイント↑)、アニメ&ゲーム(0.84ポイント↑)、芸能(0.84ポイント↑)と、一番上がったのは何故かノンジャンルでした(笑)。
鍛えてるはずのアニゲと芸能が揃って伸びが小さいのは何なんでしょうね(苦笑)。
てか7デザインのほうのカイル君がしゅっとしてて好きだww



日替わりあかでみぃ
火曜の今日は社会です。

今日は7で実装のオカルト検定より「オーパーツ」で参ります。
まぁぶっちゃけオカルト検定まで僕はオーパーツなんて言葉は知りませんでしたがw
Out Of Place Artifactsの略で、「場違いな工芸品」ってことらしいです。
連想とかで結構出てくるので、検定をがんばろうと思ってる皆さんはぜひ。
てか7の初期検定って、映画好きがハリウッド検定、ゲーム好きがレトロゲーム検定、それ以外の人はよく分からないけどとりあえずオカルト検定ってな感じでやりそうだから、
実はオカルト検定の需要って今のところそこそこあるんじゃないかと踏んでいますw

◆オーパーツ一覧
アショカ・ピラー…別名「デリーの鉄柱」。インドで発見された錆びない鉄の柱
ヴォイニック写本…アメリカの古書商が発見した、イタリアのモンドラゴーネ寺院で発見された羊皮紙製の本
カブレラ・ストーン…ペルーの医師・カブレラが所有する彫刻石のコレクション
恐竜土偶…紀元前2500年頃の製作とされる。メキシコのアカンバロで発見された
コスタリカの石球…コスタリカで発見された花崗閃緑岩の球
聖徳太子の地球儀…兵庫県の斑鳩(いかるが)寺に伝わり、南極大陸やムー大陸などが描かれているとされる
水晶ドクロ…イギリス人のヘッジスがアステカの遺跡などから発見。2008年の映画「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」にも登場
ピリ・レイスの地図…トルコで発見された、克明な南極大陸の海岸線が書き込まれているとされる地図

◆おまけ
・レニ・ノーバーゲン…著書「オーパーツの謎」で知られるアメリカの作家
