ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
明けますね。
2009年12月31日 (木) | 編集 |
こんにちはございます、冴戒です。

大晦日ですね。
僕は昨日ビッグサイトから直接羽田に向かい、現在実家の松山におります。
とゆうわけで地元の校舎にお邪魔せねば!とゆうわけで、
午前中「学キュー復活歓迎駅スタ校」に、午後は「バンバン衣山校」に行きました。
いやー、地元はリラックスできて、普段より調子がいい気がする。
(単に年末で人がいないだけとゆう噂もw)

ちなみに月末なんでプロフィール更新
左が最新。右が1ヶ月前です。
qmaprofile9.jpg qmaprofile8.jpg
全体平均が0.27アップし59%台に。凡ミスさえ減らせばたぶんすぐ60%到達しそう。

科目別に見ると
あがったやつ:文系(+0.70)社会(+0.52)、ライフ(+0.14)、スポーツ(+0.10)、理系(+0.07)
さがったやつ:アニゲ(-0.04)、芸能(-0.07)
勉強中のアニゲや芸能がやや下がり、なんにもしてない文系や社会が急上昇とはこれいかにw
まぁ文系は絶賛強化中だったぷちせるふぃさんに手伝ってもらったおかげな気もしますが。
ちなみにホーム校表記はとりあえず巣鴨に変えました。実際どうなるかは未定。



駅スタ校第1戦。COM2人。
「文系/マルチ」(3問/平均48)→「理系/タイピング」(3問)で12位落ち。
かじかんだ手で「ベリリウム」の「」を打ち損ねたのが大きな敗因の模様。魔力Pは3169から3129にDown。

第2戦。COM3人。
「芸能/マルチ」(3問/平均48)→「理系/パネル」(2問)で7位通過。
かじかんだ手で「クレーター」の「」を打ち損ねたのが大きな敗因になるかと思いきやぎりセーフ。
準決勝「文系/セレクト」は7問正解3位通過。かじかんだ手にはセレクトがちょうどいい(笑)。
決勝は「文系/ランダム(たぶん歴史)」(2問)→「芸能/タイピング」(自分の/2問)→「アニゲ/パネル」(3問)→「文系/ランダム(たぶん歴史)」(2問)で2位でした。魔力Pは3139にUp。

あとは検定×3。
こんなところで声優検定の自己ベストを5451に更新してしまったんですが(笑)。



バンバン衣山第1戦。ちなみに100円2クレだからこっちの方が多いw
「理系/セレクト」(2問/平均66)→「文系/パネル」(5問)で8位通過。
理セレは満点取ってった人もいたし、○×で単独不正解とかしでかしたのでオワタと思いきや、文系できっちりカバー。
準決勝「スポーツ/ランダム」は6問正解1位通過。
易しいっぽい四択を2問落とすも、ニュース回収済みの「ウオッカ」とか刺せてまさかのトップw
決勝は「文系/タイピング」(自分の/1問)→「スポーツ/パネル」(3問)→「社会/タイピング」(3問)→「芸能/タイピング」(1問)で3位でした。
文タイは全滅2問だったので、実は芸タイで差がついたとゆう状況。芸能がんばろ。魔力Pは3228にUp。

第2戦。
「文系/セレクト」(3問/平均51)→「スポーツ/タイピング」(3問)で5位通過。今日はスポーツの調子がいいなぁ。
準決勝「ライフスタイル/パネル」は5問正解7位落ち。魔力Pは3242にUp。

第3戦。
「ライフスタイル/ランダム」(4問/3位)→「ノンジャンル/タイピング」(2問)で9位通過。
けいおん!」のキャラっぽいCNの人が居るなー、とか思ってたら、ノンタイは「けいおんにきおめ」とか「ケイオンイイヨネ」とかの「けいおん!」祭りになりました(笑)。
僕ももちろん参加しましたw そのCNの人は落ちちゃいましたが。
準決勝「スポーツ/マルチ」は2問正解10位落ち。8位が60点、9位と10位が25.00点とゆう格差社会
スポーツ好調だと思ったのは勘違いだったみたいです。魔力Pは3261にUp。

第4戦。COM5人。
「アニゲ/タイピング」(3問/平均30)→「社会/セレクト」(3問)でトップ通過。
98点だったのでとりあえず通過かなーくらいに思ってたらまさかのトップでまじでびびったw
準決勝「ライフスタイル/パネル」は5問正解5位落ち。魔力Pは3213にDown。

第5戦。
「芸能/セレクト」(4問/1位)→「スポーツ/マルチ」(1問)で7位通過。
芸能の貯金をスポーツでぎりっぎりまで使い果たすってゆうねw ちなみに1問も取れてなかったら落ちてましたorz
準決勝「理系/ランダム」は6問正解トップ通過。
決勝は「アニゲ/マルチ」(1問)→「アニゲ/タイピング」(単独正解1問含む2問)→「文系/タイピング」(自分の/1問)→「スポーツ/ランダム(たぶんサッカー)」(1問)で3位でした。
33.33点で3位ってどんだけ3好きやねんwと自分ツッコミをしてしまった。魔力Pは3279にUp。

第6戦。
「理系/パネル」(2問/2位)→「ライフスタイル/マルチ」(4問)で2位通過。理パネは全滅2名平均20弱のぐろ問祭り。
準決勝「社会/タイピング」は5問正解5位落ち。4位と0.26差でしたorz 魔力Pは3351にUp。

あとは検定×4で今年のQMAはやりおさめ。
ま、たぶん三が日もやるんだけどね。
とゆうわけで皆様よいお年を~。



日替わりあかでみぃ
木曜の今日はライフスタイルです。

今日はそんな年末年始気分とは何の関係もない(笑)「醤油メーカー」です。
以前ぷちせるふぃさんからリクエストを戴いていて、
「でもそんなのめったに出ないだろー」とか思ってたんですが、
先日ばっちり自分のところにも出てきましてw
こりゃあやらなあかんとゆうことでやることにしました。

◆日本の醤油メーカー
キッコーマン…本社は千葉県野田市
ヤマサ醤油…本社は千葉県銚子市
ヒゲタ醤油…本社は東京日本橋、登記簿上の本店は千葉県銚子市
ヒガシマル醤油…本社は兵庫県たつの市。うすくち醤油
マルキン忠勇(ちゅうゆう)…本社は香川県小豆島
