ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
6月が終わるよ!!
2009年06月30日 (火) | 編集 |
こんばんはございます、冴戒です。
スポーツが出来な過ぎるのでプロ野球名鑑とJリーグ名鑑を買いました。
スポーツに興味がないのに買う人って僕くらいだろうな。

昨日はまず仕事帰りにいつものお店へ。
ひさびさの全国大会ですね。青銅賢者四段、ドラゴン組、魔力ポイント2574からスタート。



第1戦。何故か自分以外マジックアカデミー校からの参戦。
回線切れでもねえのになぁ。ま、プラチナメダルと問題回収に使うか。
…と思ったものの、何故かグロ問ばかり。前半「文系学問/マルチ」(1問/3位)はCOMだらけとは言え平均10点以下w
後半「アニゲ/タイピング」で3問取ってとりあえず1位通過。
準決勝「ノンジャンル/ランダム」も2問しか取れなかったけどなんとか2位通過。
そしてこういうときの決勝は正解率Upのために「スポーツ/マルチ」を投げるんですが、
ここでもグロ問ばかりで「スポーツ/マルチ」(自分の/1問)→「理系学問/セレクト」(2問)→「理系学問/タイピング」(0問)→「文系学問/セレクト」(1問)と30点しか取れず。
ま、何とかプラチナメダルは取れたけど、魔力Pは2574にDown。

第2戦。今度はちゃんとHUM16人(笑)。
「理系学問/パネル」(2問)→「芸能/タイピング」(2問)で6位通過。
準決勝「ノンジャンル/ランダム」は4問正解7位通過。魔力Pは2561にUp。



そのあと渋谷会館でぷちせるふぃ&にょろっぴぃと店内対戦大会。
音楽しばりでは勝てたけど、まぁ精進が必要ですな。



んで今日もいつものお店で今月最後のチャレンジ。

第1戦。
「芸能/タイピング」(3問/3位)→「文系学問/セレクト」(3問)で6位通過。
準決勝「ノンジャンル/パネル」は1問しか取れず10位落ち。魔力Pは2602にUp。

第2戦。
「ライフスタイル/マルチ」(3問/1位)→「スポーツ/ランダム」(2問)で7位通過。
準決勝「ノンジャンル/タイピング」は3問正解で7位落ち。
魔力Pは2625にUpし、青銅賢者五段に昇段です。

第3戦。
「理系学問/タイピング」(2問)→「アニゲ/パネル」(4問)で4位通過。
準決勝「ノンジャンル/マルチ」は1問も分からなかったのに飛びまくって3問正解3位通過。
決勝は「芸能/ランダム(音楽)」(自分の/3問)→「理系学問/タイピング」(2問)→「理系学問/パネル」(2問)→「スポーツ/セレクト」(2問)でまさかの優勝。
昨日はCOMだらけだから当然優勝できたわけだけど、今日は実力でプラチナもらっちゃったぞ。やっほう。魔力Pも2695に急上昇。

第4戦。のっけから3人回線切れ。
「文系学問/パネル」(3問)→「ライフスタイル/マルチ」(4問)で7位通過。
準決勝「ノンジャンル/ランダム」は4問正解6位落ち。魔力Pは1つだけ落ちて2694に。

第5戦。
「スポーツ/タイピング」(1問)→「文系学問/パネル」(3問)でなんとか9位通過。
準決勝「ノンジャンル/マルチ」は5問正解3位通過。
決勝は「ライフスタイル/タイピング」(単独正解含む2問)→「社会/ランダム(たぶん政治・経済)」(1問)→「アニゲ/ランダム(アニメ・特撮)」(自分の/0問)→「スポーツ/セレクト」(1問)で4位でした。
魔力Pは2710にUp。

第6戦。
「ライフスタイル/セレクト」(5問/2位)→「芸能/マルチ」(4問)で2位通過。
準決勝「ノンジャンル/タイピング」は6問も取ったのに5位落ちでした。
でも魔力Pは2788まで上りつめて最高記録更新中。いつ落ちるのやら。ひやひや。



さて、例のお店の閉店時間が過ぎました。
首席の行方は決定しましたが、正式な発表は敢えて明日まで引っ張ってみるよ。
