ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
3日ぶん
2009年04月29日 (水) | 編集 |
こんばんはございます、冴戒です。

27日の話から。
社会人だけど(笑)22時台からQMA友達と渋谷会館へ。
店内対戦4回中自分勝ちは1回でした。
んで全国へ。この時点でドラゴン組、大魔導士5級、魔力ポイントは1481でした。



第1戦。
「芸能/パネル」(2問/3位)→「文系学問/ランダム」(4問)で7位通過。
この日からニュースクイズに表示が出るようになりましたが、
芸能は5問中3問がニュースクイズという嫌がらせ(笑)。
準決勝「ノンジャンル/マルチ」で4問正解5位落ち。魔力Pは1490にUp。

第2戦。
「芸能/マルチ」(4問/1位)→「ライフスタイル/タイピング」(3問)で7位通過。
準決勝「ノンジャンル/ランダム」で4問正解8位落ち。魔力Pは1458にDown。

そしてこの日からクエストが実装されたのでレッスンモードも3度挑戦。
とりあえず芸能からかなーと思ったのでフランシスクエに挑みましたが、
「芸能その他」(1366)→「音楽」(1353)→「芸能その他」(1718)で到達できず。
ちなみに友達はロマノフクエをクリア。「へー、こんな感じのが出るんだ」と確認しました。



続いて28日は仕事のあと例の100円2クレの穴場へ。(まだ伏せますw)

第1戦。
「理系学問/タイピング」(4問)→「社会/パネル」(3問)で7位通過。
準決勝「ノンジャンル/ランダム」は6問取ったのに6位落ち。
大魔導士4級に格上げ。魔力Pは1495にUp。

第2戦。
「文系学問/タイピング」(2問)→「芸能/パネル」(3問)で5位通過。
準決勝「ノンジャンル/ランダム」でまた6問取ったのに6位落ち。魔力Pは1545にUp。

第3戦。
「理系学問/タイピング」(3問)→「社会/マルチ」(4問)で5位通過。
準決勝「ノンジャンル/パネル」で3問正解7位落ち。魔力Pは1600にUp。

第4戦。
「社会/ランダム」(2問)→「ライフスタイル/セレクト」(3問)で14位落ち。魔力Pは1572にDown。

第5戦。
「アニゲ/タイピング」(3問)→「芸能/パネル」(3問)で9位通過。
予選を助けてくれたのは芸能スロットのこんな問題での単独正解でした。
(1)「キャサリン・ハイグルが演じる花嫁付添い人を主人公とした2008年公開の映画は『幸せになるための○○のドレス』?」(正解はのちほど)
某レンタル店でバイトしてると、このへんの映画はすぐわかるのですよw
あ、準決勝は「ノンジャンル/ランダム」で2問正解10位落ちでした。
大魔導士3級に昇進。魔力Pは1593にUp。

第6戦。
「文系学問/パネル」(3問/3位)→「芸能/タイピング」(1問)でギリギリ10位通過。
得意の芸能で死に過ぎたものの、これまた単独正解で救われました。
(2)「『泣ける歌』として評判の樋口了一のヒット曲は『手紙 ~親愛なる○○たちへ~』?」(正解はのちほど)
別ブログでオリコンチャートとかチェックしてるので、こんなニュースクイズは楽勝ですw
そして準決勝「ノンジャンル/ランダム」で7問正解4位通過。
「スポーツ/ランダム」(0問)→「芸能/タイピング」(自分の/1問)→「芸能/タイピング」(2問)→「社会/ランダム」(1問)で4位でした。
ドラゴン決勝のレベルに慣れません(笑)。魔力Pは1667に大幅Up。

あと4回はレッスン。
フランシスクエのために「芸能その他」「音楽」に挑戦したものの、
1028点(Aランク)と658点(Bランク)という大失態で制限回数終了。
じゃあ気分を変えて文系学問だ!と思い、アメリアクエに挑戦することに。
一度Sランクを取っている「文系学問その他」に挑み、初回は1463点(Aランク)。
そして次の挑戦で何とか1888点でSランクをげっつ。クエスト成功w
で、どんなイベントが起こるのかわくわくしていたら…

気まずっ。

具体的な内容は伏せますが、とりあえず、なんてゆうか、
エロ本を読んでるところを親に見つかったような心境ですね(笑)。
たまたま後ろに次の人が待ってたりしたので、
一刻も早く1枚絵を終わらせたいと焦って画面連打してましたw
ロマノフ先生なにしてんねーん。
てゆうか女性教師のクエストは全部こんななんかな?;;



そして今日は東京駅近くで用事があったので、
「ワールドゲーム八重洲」校に初上陸。

第1戦。何故かCOM1人。
「ライフスタイル/セレクト」(3問)→「文系学問/ランダム」(3問)で12位落ち。
しかし大魔導士2級に昇級し、魔力Pは1668にUp。

第2戦。
「文系学問/セレクト」(4問/2位)→「スポーツ/マルチ」(1問)で6位通過。
準決勝「ノンジャンル/タイピング」で3問正解9位落ち。魔力Pは1695にUp。

第3戦。
「スポーツ/タイピング」(2問/3位)→「社会/マルチ」(3問)で7位通過。
スポーツなのに前半戦上位3人に入ったのは初めてじゃないかしら。
準決勝「ノンジャンル/ランダム」は3問正解8位落ち。魔力Pは1713にUp。
ちなみに準決勝でこんな問題が出ました。
(3)「俗に、お酒に酔って大声を出し騒ぐことを『○○○○を上げる』という?」(正解はのちほど)
…「クサナギ」とか打つ馬鹿野郎は僕だけでいいと思うw

あとはレッスン。再びフランシスクエに挑戦。
「音楽」で1480点(Aランク)を取ったあと、「芸能その他」で1978点の過去最高点でクリアw
うーん…びみょーだなこれ。あんまりおもしろくない(苦笑)。



クエスト後のイベントは、たぶん本気でその先生が好きじゃないとクリアしても嬉しくないかも知れないです(笑)。
でもストーリー上サツキ先生のは見てみたい。でもノンジャンルはきつそう。

おあずけ問題こたえ
(1) (幸せになるための)27(のドレス)
(2) (手紙 ~親愛なる)こども[子供](たちへ~)
(3) メートル(を上げる)
