ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
黄色いビル
2009年03月28日 (土) | 編集 |
こんばんはございます、冴戒です。
明日朝早いので急ぎ足です。色つけません。

今日は昼間、後楽園に行く機会があったので、
せっかくだからと「東京ドーム ミュージアム」校に行ってみました。
初回200円1クレはちょっと痛い。
ちなみにドラゴンに上がったばかり、中級魔術士5級、魔力P380からのスタートです。

1回戦
「ライフスタイル/ランダム」(4問)→「スポーツ/パネル」(1問)で13位落ち。

2回戦
「スポーツ/タイピング」(2問)→「芸能/マルチ」(3問)で12位落ち。

3回戦(レッスンモード)
「テレビ・映画」を初回挑戦で1001点という超ギリギリのAランク入り。

東京ドームなのにスポーツでぼろぼろ落とすというなんか残念な感じorz



続けて池袋で用事があったので、その用事の前に「サントロペ池袋」校へ。

1回戦
「文系学問/タイピング」(1問)→「スポーツ/パネル」(1問)という最悪の結果で16位落ち。
ストレートでフェニックス組へ転落。なんか大賢者とか居たけど。

2回戦
「理系学問/タイピング」(3問)→「芸能/パネル」(3問)で4位。久々の予選通過。
準決勝「ノンジャンル/セレクト」で3問正解9位落ち。

3回戦
「芸能/セレクト」(2問)→「アニゲ/パネル」(3問)でギリギリ9位通過。
準決勝「ノンジャンル/ランダム」で3問正解のギリギリ4位通過。
決勝は「文系学問/パネル」(0問)→「芸能/タイピング」(自分の/1問)→「アニゲ/タイピング」(1問)→「文系学問/パネル」(1問)で3位でした。
ちなみに決勝は5問目まで全員不正解が続くという難問祭でしたw

4回戦
「スポーツ/タイピング」→「理系学問/セレクト」で奇跡の全問正解1位通過。
この組み合わせで全問正解はおかしすぎる。
でも準決勝「ノンジャンル/パネル」で2問しか正解できず8位落ち。
ちなみにこの回の予習で「芸能/マルチ」を☆5つにまで上げました。

5~6回戦(レッスンモード)
「テレビ・映画」で1150点→1414点とAランク続き。



で、用事を終えたらまだ時間があったので、
今度は6でも100円2クレな「ゲームサファリ池袋」校へ。

1回戦
「スポーツ/タイピング」→「理系学問/マルチ」で1問ずつしかとれず16位落ち。
さっきと同じジャンルの組み合わせなのにえらい違いだ。

2回戦
「文系学問/セレクト」→「理系学問/タイピング」という学問祭で3問ずつ正解の9位通過。
準決勝「ノンジャンル/ランダム」は3問正解7位落ち。
ここで上級魔術士へ昇格。

3回戦
「ライフスタイル/マルチ」(4問)→「理系学問/タイピング」(5問)で2位通過。
なんか今日理系ばっかだなぁ。今日「も」か。
準決勝「ノンジャンル/パネル」は2問正解6位落ち。準決勝に弱いわたし。

4~6回戦(レッスンモード)
「テレビ・映画」で1452点(A)→1658点(A)→938点(B)。
あと一歩、なところで何故か点数が下がったぞ。
あ、「芸能/パネル」も☆5つになりました。次はライフスタイルを鍛えます。

最終的にフェニックス組、上級魔術士8級、魔力P532点でした。
